アクセスランキング
i2i無料WEBパーツ
新着記事


TOPスポンサー広告自律神経が乱れ、汗をかきにくくなると・・・

スポンサーサイト



オリゴ糖
便秘になると、腸内環境が悪化して、お肌の状態も悪くなり、老廃物が停滞し、むくみや冷えにつながるし・・・
老廃物と脂肪が手を組んで、そこに冷えが加わるとセルライトになってしまいます。
ダイエット中は、ぜひ腸の状態を良くしてスッキリしておきたいものです。
管理人も愛用しているお腹スッキリ「オリゴ糖」
食物繊維・運動・薬でも効かない頑固な体質の管理人も効果アリです☆
origo01.jpg
⇒ 北の大地の天然オリゴ糖口コミ





みなさんの応援ポチっとコメントが私に元気をくれます(^^♪
よろしくお願いします。ランキング参加中。
にほんブログ村 ダイエットブログへ    人気ブログランキングへ

カテゴリ:スポンサー広告
新着記事


TOP体にいいこと自律神経が乱れ、汗をかきにくくなると・・・

自律神経が乱れ、汗をかきにくくなると・・・
自律神経が乱れると、汗をかきにくくなり
体に熱がこもりやすくなってしまいます。

詳しい記事はこちら↓
よかったら参考にしてみてください。
自律神経と汗~ウォーキングで自律神経を活発に

自律神経が乱れた状態が続くとどうなるか・・・
発汗や体温調節をつかさどるのが自律神経なので
まずその辺の機能がうまく働かなくなります。

自律神経の乱れによる低体温
低体温の状態だと、手足がほてったり
夏は暑がり、冬は寒がりになったりします。
私の場合、体質改善する以前
OL時代の体温は35度台の時がよくありました。
めちゃめちゃ免疫が低下している状態、風邪もよく引いていました。
当時は夏の暑さや冬の寒さに対する苦手意識が強く
体質改善した今よりも、ものすごく辛く感じていたように思います。

自律神経の乱れによる汗をかきにくい状態が続くとどうなるか?
汗をかく習慣がないと、塩分やミネラルを多く含む汗をかくようになってしまいます。
汗をかく習慣がないと、休んでいる汗腺が多くなって
働いている汗腺への負担が大きくなり
ミネラル分を血液に戻す働きができなくなってしまうそうです。

水分が主で、ミネラル分が少ない汗をかくために
働き者の汗腺を増やすことは、とっても大切。
そのためには運動ですね。
ミネラル分の多い汗は、ベタッとしていて
蒸発もしにくいので、やはり体内に熱がこもりやすくなります。
ベタッとした汗をかく人は、これからの時期熱中症にも注意ですね。

この記事は、私の体験をもとにして書いており
体温調節や発汗の乱れが自律神経によるものと限定しています。
私自身は自律神経を正常に戻すよう
運動や入浴法、食事などにより体質改善し
自律神経の乱れは、ある程度解消することができました。
汗をかきにくい体質や体温調節の乱れは
その他の原因も考えられますので
この記事をもとに自己判断なされないよう
よろしくお願いします。



オリゴ糖
便秘になると、腸内環境が悪化して、お肌の状態も悪くなり、老廃物が停滞し、むくみや冷えにつながるし・・・
老廃物と脂肪が手を組んで、そこに冷えが加わるとセルライトになってしまいます。
ダイエット中は、ぜひ腸の状態を良くしてスッキリしておきたいものです。
管理人も愛用しているお腹スッキリ「オリゴ糖」
食物繊維・運動・薬でも効かない頑固な体質の管理人も効果アリです☆
origo01.jpg
⇒ 北の大地の天然オリゴ糖口コミ





みなさんの応援ポチっとコメントが私に元気をくれます(^^♪
よろしくお願いします。ランキング参加中。
にほんブログ村 ダイエットブログへ    人気ブログランキングへ

カテゴリ:体にいいこと
Back | Top Page | Next
Comments
2009/07/12
from RsweetR # URL
わたしも以前ジム通いしてた時に「汗なかなか出ないな~」と感じていました。
最近は明らかに運動不足だし、気をつけないとならないですね。
[ 編集/削除]
2009/07/12
from munkichi # URL
こんちわー
汗の出ない人って見ていてちょっと可哀想
熱がこもる不快感ってどんなだろう?汗かきの私にはわからない
ハナ★さんの言う通り、ほぼ自律神経の原因でしょうね
汗かき過ぎるのも嫌だけど、出ないのはもっとやだなぁ

☆凸☆
[ 編集/削除]
2009/07/12
from まさ # URL
こんばんは^^
 熱がこもる感じ・・・
 体温調節の乱れ
 低体温は 免疫を
 落としますよね><
 私も身をもって体験したので
 もう こんなことがないよう
 気をつけなきゃ^^b★
[ 編集/削除]
2009/07/12
from saki # URL
こんばんは!
汗ってどちらかと言うと出さない方なんです。
夏の暑さも平気で(その分寒がりだけど)
低体温・・体温計が無い(多分ドッカにある)
こんなズボラだけどこの頃はカレイとともに
気をつけるようにしてるんです。
いろいろ(笑)

だから本当に参考になります!
ありがとうございます☆
[ 編集/削除]
2009/07/13
from 音海 # URL
自律神経の乱れで汗をかきにくくなるのもかなりしんどそうですね。
熱がこもるのはとても体力を消耗してしまいますし・・・。
私の場合は、ほてりで全身が熱く、大量の汗をかくのでこれもまた厄介です。笑
(^-^)σ凸
[ 編集/削除]
2009/07/13
from saki # URL
こんにちは
子供時代からエアコンで快適生活をすると
汗をかかないようになるって聞きました。

私がエアコン苦手だからこの先もきっと付けないまま。
家族のブーイングはすごいけど
汗をかいたらシャワー、定着しました子供達。
[ 編集/削除]
2009/07/13
from #管理人のみ閲覧できます URL
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 編集/削除]

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |

健康食品
