アクセスランキング
i2i無料WEBパーツ
新着記事


TOPスポンサー広告ファストフードについて

スポンサーサイト



オリゴ糖
便秘になると、腸内環境が悪化して、お肌の状態も悪くなり、老廃物が停滞し、むくみや冷えにつながるし・・・
老廃物と脂肪が手を組んで、そこに冷えが加わるとセルライトになってしまいます。
ダイエット中は、ぜひ腸の状態を良くしてスッキリしておきたいものです。
管理人も愛用しているお腹スッキリ「オリゴ糖」
食物繊維・運動・薬でも効かない頑固な体質の管理人も効果アリです☆
origo01.jpg
⇒ 北の大地の天然オリゴ糖口コミ





みなさんの応援ポチっとコメントが私に元気をくれます(^^♪
よろしくお願いします。ランキング参加中。
にほんブログ村 ダイエットブログへ    人気ブログランキングへ

カテゴリ:スポンサー広告
新着記事


TOP食品添加物についてファストフードについて

ファストフードについて
ファーストフード、わが家ではあまり付き合いがないのですが
ファーストフードに関して、おもしろい本を見つけたので
紹介したいと思います。

おいしいハンバーガーのこわい話
おいしいハンバーガーのこわい話宇丹 貴代実

おすすめ平均
starsアメリカの巨大企業の影響を感じた一冊
stars原書は英語だが訳がこなれてて、よい
starsおいしい
stars100%の否定はできないんじゃないだろうか
starsハンバーガーの功罪

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ファーストフードは体に良くないと頭でわかっていても
ついつい・・・・という方におすすめの一冊です。
ファーストフードをやみくもに否定する低俗な内容ではないので
読むと納得できるかと思います。

食生活って簡単に変えられるものではないけれど
こういった本を読んで、階段を上るように一歩ずつ
変えていければいいのになと思います。

最近、うれしい体の変化がありました。
食生活に気を遣っている方がよく
「食品添加物がわかる」
なんて言っていますが、私には全くわかりませんでした。
先日、久しぶりにコンビニのサンドイッチを食べたところ
食べた瞬間・・・カビ臭っ!
食べ物とは思えない味でした。

コンビニの卵サンド、以前は大好物だったんですよね。
久しぶりの卵サンド、ワクワクしながら食べたんですけど。
自分の舌の変化にビックリした出来事でした。

ちょっと横道に逸れましたが
子供の食生活で大切なのは
味、栄養、季節感、食べることへの興味、マナーなど
ただ食べるだけではないと思うのですが
なにより重要なのは食を楽しむことだと思っています。

よかったら過去の記事、参考にご覧ください。
楽しい食卓は健康のもと~胃の話

ハッピーセットのおもちゃは魅力的だし
まるで麻薬のようにやめられない、また食べたくなるポテトは
子供たちを笑顔にしてくれます。

私の子供たちはまだ6歳と2歳なので
物事の善悪を判断するのには幼い年齢です。
なので、食生活に関しても子供の意向よりも
親の意向のほうがまだまだ大きく働いていくと思うのですが
上の子が2~3歳ぐらいの時は
月2~3回はファーストフードへ行き
おもちゃ箱にはハッピーセットのおもちゃがたくさん入ってました。
子供のアレルギーの関係で今現在は95%以上
手作りの食事のわが家なので
私は親として、今後も食べさせない方針というか食べられないのですが
子供たちが成長して、自分の意思で食べたいというのなら
それもその子の生き方かなと思います。
【関連エントリー】
- 新谷弘実先生の酵素
- 酵素を使った断食(ファスティング)
- 酵素でプチ断食(ファスティング)〜身長体重公開ダイエット4日目



オリゴ糖
便秘になると、腸内環境が悪化して、お肌の状態も悪くなり、老廃物が停滞し、むくみや冷えにつながるし・・・
老廃物と脂肪が手を組んで、そこに冷えが加わるとセルライトになってしまいます。
ダイエット中は、ぜひ腸の状態を良くしてスッキリしておきたいものです。
管理人も愛用しているお腹スッキリ「オリゴ糖」
食物繊維・運動・薬でも効かない頑固な体質の管理人も効果アリです☆
origo01.jpg
⇒ 北の大地の天然オリゴ糖口コミ





みなさんの応援ポチっとコメントが私に元気をくれます(^^♪
よろしくお願いします。ランキング参加中。
にほんブログ村 ダイエットブログへ    人気ブログランキングへ

カテゴリ:食品添加物について
Back | Top Page | Next
Comments
2009/07/18
from 音海 # URL
ファストフード、食べすぎちゃうと怖いですね・・・。
我が家もHBでパンを焼くようになってから、売ってあるパンが美味しくなりました。
添加物がたくさん入ってると思うと口に入れるのも躊躇しますね。
(*´σー`)☆
[ 編集/削除]
2009/07/18
from RsweetR # URL
7歳の子供がいますが、ファーストフードは月にせいぜい1回がいいところですね。幼稚園時代は週1でしたが… 本人がそれほど行きたがらなくなったのでよかった~
[ 編集/削除]
2009/07/18
from まさ # URL
 こんばんは^-^
 過去2度の外食で
 胃痛と下痢になった私
 おそらく 油が原因。。
 ファーストフードは
 ほとんど縁がないですが
 ダンナは たまに無償に
 食べたくなるみたいです 
 家族で出かけると 私は
 ホント注文するものなくて
 困ります><
[ 編集/削除]
2009/07/19
from munkichi # URL
こんばんわー
ファストフードかぁ、食わないなぁ、最近特にだけど
46年生きてきたけど、まだ10回ぐらいしか入ったことがない
店内の油の臭いがダメなんだなー

☆凸☆
[ 編集/削除]
2009/07/19
from たーぼのはは # URL
ですね。
確かに便利でしょうけれど、何度も食べるのは、私も賛成はしないわ。
やはり野菜が足りないものね
たまに、無性に食べたがってるわ。(笑い)


さて、
いつもありがとう。
ハリポタはお子さんの年齢によるわ。我が家は幼稚園ではやったのよ。以来ずっと見に行ってます(笑い)

[ 編集/削除]

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |

健康食品
