アクセスランキング
i2i無料WEBパーツ
新着記事


TOPスポンサー広告便秘のちょっと怖い話

スポンサーサイト



オリゴ糖
便秘になると、腸内環境が悪化して、お肌の状態も悪くなり、老廃物が停滞し、むくみや冷えにつながるし・・・
老廃物と脂肪が手を組んで、そこに冷えが加わるとセルライトになってしまいます。
ダイエット中は、ぜひ腸の状態を良くしてスッキリしておきたいものです。
管理人も愛用しているお腹スッキリ「オリゴ糖」
食物繊維・運動・薬でも効かない頑固な体質の管理人も効果アリです☆
origo01.jpg
⇒ 北の大地の天然オリゴ糖口コミ





みなさんの応援ポチっとコメントが私に元気をくれます(^^♪
よろしくお願いします。ランキング参加中。
にほんブログ村 ダイエットブログへ    人気ブログランキングへ

カテゴリ:スポンサー広告
新着記事


TOP未分類便秘のちょっと怖い話

便秘のちょっと怖い話
昔テレビで放映されていた健康情報番組
あるある大辞典」でやっていたのですが
腸内の善玉菌の数は、0歳のうちに決まってしまうそうです。

番組の公式サイトを紹介したいのですが
今はなくなっているようなので、私の記憶とメモしたノートからの
抜粋でしかないのですが
生まれてすぐの赤ちゃんの腸は、善玉菌でいっぱい
腸内環境がとてもいい状態なんだそうです。
でも、その善玉菌は定着していないので、不安定な状態。
そんな状態で離乳を早く始めてしまったり
母乳ではなく粉ミルクにしてしまうと
善玉菌が減ってしまうんだとか。

そして一度善玉菌を減らしてしまうともとにはもどらないそうです。
善玉菌の減った腸と一生お付き合いしなくてはいけません。
善玉菌の絶対数が減ってしまった人は
その少ない善玉菌を活性化してあげた状態でないと
腸内環境の悪化、便秘などを招いてしまいます。

この話題は確か、長女が生後半年ぐらいの時にやったんだと思います。
母乳育児はミルクでの育児に比べ
夜も寝ないし大変だったので
この番組を見て、励まされました。

うちの子供達は完全母乳、離乳食も生後6ヵ月からの
スタートだったので、そのせいかどうかはわかりませんが
便秘を経験したことがありません。

私の場合はというと
番組が終わった後、母に電話して聞いたら
完全粉ミルク、離乳食もよく食べたので早かったとのこと。
やっぱり・・・・(^_^メ)

私の場合、明らかに善玉菌の絶対数が少ないので
その少ない善玉菌を元気にしてあげないと
悪玉菌に負けて、便秘になってしまいます。

悪玉菌というと、読んで字のごとく悪そうなイメージですが
腸にとっては必要な存在。
ただ、あまり強くなると悪さをするというだけなんです。

善玉菌を増やすのにはヨーグルトがいいといわれていますが
私の頑固な腸は、あまり変化がありませんでした。
一時は、毎日300g食べ続けていたことも。

私の数少ない腸内の善玉菌を元気にしてくれて
明らかに腸がスッキリしたのが
北の大地の天然オリゴ糖
最近北の大地の天然オリゴ糖 の話題が多いですが
それだけはまってしまいました。
リピーターが多いのもうなずけます!(^^)!

ちなみによく売られている乳酸菌、ビフィズス菌のサプリメントや飲料。
腸内の乳酸菌やビフィズス菌を増やすために
外から取り入れる商品も売られていますが
口から入ったものは、腸に届くまでに
胃酸、胆汁によって、ほとんどが死滅してしまいます。
かろうじて腸まで届いても、腸に定着せず出て行ってしまうので
善玉菌は増やす方法より元気にしてあげる方法のほうが
いいですね。



オリゴ糖
便秘になると、腸内環境が悪化して、お肌の状態も悪くなり、老廃物が停滞し、むくみや冷えにつながるし・・・
老廃物と脂肪が手を組んで、そこに冷えが加わるとセルライトになってしまいます。
ダイエット中は、ぜひ腸の状態を良くしてスッキリしておきたいものです。
管理人も愛用しているお腹スッキリ「オリゴ糖」
食物繊維・運動・薬でも効かない頑固な体質の管理人も効果アリです☆
origo01.jpg
⇒ 北の大地の天然オリゴ糖口コミ





みなさんの応援ポチっとコメントが私に元気をくれます(^^♪
よろしくお願いします。ランキング参加中。
にほんブログ村 ダイエットブログへ    人気ブログランキングへ

カテゴリ:未分類
Back | Top Page | Next
Comments
2009/07/27
from RsweetR # URL
わたしは母乳があんまりでなくて(マッサージなんかもお願いしたんですが)ミルクがメインになってしまいましたが、息子は幸い快便です(ホッ)
自身は完全母乳で善玉菌の数は足りてるんでしょうが、ちゃんと元気にしてあげないとダメですね。
ハナ★さんの記事を読むたびに、ちゃんとケアしないと!って背筋が伸びます。
[ 編集/削除]
2009/07/27
from たーぼのはは # URL
母乳が体に良いって聞いたことはあるわ。
それと帝王切開の子は、どうしても便秘になりがちだとも。
たんぱく質のとりすぎでも便秘になるみたいですね。
すっきり快調。これが一番よね♪
[ 編集/削除]
2009/07/27
from munkichi # URL
こんちわー
へぇー善玉菌って赤ちゃんの時から数が決まるんだ
これは面白い情報だな
だから増やす発想より元気にする発想の方が効果がある
そういうものですね
善玉は増えないけど、悪玉は増えるってことかなぁ?
今日ちょっと調べてみよう

☆凸☆
[ 編集/削除]
2009/07/27
from saki # URL
こんにちは
善玉菌のお話は初めて聞きました。
「脂肪細胞の数は3歳ですでに決定」と以前記事にしましたが
いかに小さい時の栄養状態が将来を決定するか
今更ながらぞぞっとします。

うちの子達も多分便秘知らず。
母乳・・・大変な時期もあったけどそんな大きな秘密があったなんて!!!
(頑張られた理由は「ミルク代が浮く」)
いつもためになる記事、本当にありがとうございます!
[ 編集/削除]
2009/07/27
from 音海 # URL
(*´・ω・)ノこんばんわぁ
以前、薬剤師の友人から
「プロバイオティクスが良い。」
と言われ、その手のヨーグルトやヤクルトを常備してます。
菌の種類によって、効果も違うと思いますが、今のところ家族は快便ですよ♪
私はオリゴ糖の方が、摂取しやすくて好きですけど。笑
(*´σー`)☆
[ 編集/削除]
2009/07/28
from たーぼのはは携帯から #おはようございます URL
ハナちゃんいつもありがとうね。
このオリゴ糖ええらしいわよ
友人の家にもあったわ!
さて息子にも温かいコメントありがとうございます。
弟さんと同じ呼び方も嬉しいわ。
夏休みお互い楽しみましょう
[ 編集/削除]

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |

健康食品
