アクセスランキング
i2i無料WEBパーツ
新着記事


TOPスポンサー広告ウォーキングは腸にいい

スポンサーサイト



オリゴ糖
便秘になると、腸内環境が悪化して、お肌の状態も悪くなり、老廃物が停滞し、むくみや冷えにつながるし・・・
老廃物と脂肪が手を組んで、そこに冷えが加わるとセルライトになってしまいます。
ダイエット中は、ぜひ腸の状態を良くしてスッキリしておきたいものです。
管理人も愛用しているお腹スッキリ「オリゴ糖」
食物繊維・運動・薬でも効かない頑固な体質の管理人も効果アリです☆
origo01.jpg
⇒ 北の大地の天然オリゴ糖口コミ





みなさんの応援ポチっとコメントが私に元気をくれます(^^♪
よろしくお願いします。ランキング参加中。
にほんブログ村 ダイエットブログへ    人気ブログランキングへ

カテゴリ:スポンサー広告
新着記事


TOP私の便秘解消法ウォーキングは腸にいい

ウォーキングは腸にいい
ダイエットをする上で大切なのは、!だと
万年ダイエッターのハナ★は思います。

よかったら前回の腸とダイエットの記事、参考にしてみてください。
「酵素(エンザイム)」はダイエットの味方!

腸内環境をよくするために、食べ物や酵素(エンザイム)
断食(ファスティング)も効果的
ですが
ウォーキングも腸にはとてもいい運動です。

ウォーキングの効果は、体中の筋肉を使い、血流を良くし
さらに腸の動きも活発にします。

ウォーキングは排便に必要な筋肉も鍛えてくれます
少々きたない話ですが、ウォーキングをしていると
便が太くなってきますよ。

自律神経の面でいうと
交感神経と副交感神経のスイッチが大切だといわれていますが
運動中(ウォーキング中)は交感神経が優位
運動が終わって、フゥ~という時に副交感神経が優位になります。

腸は副交感神経が優位のときに活発になるので
消化の時間(食後)は副交感神経優位な状態にしてあげると
腸にとても優しいです。

食後の運動は副交感神経を優位にしてあげるためにも
なるべくしないほうがよさそうです。



オリゴ糖
便秘になると、腸内環境が悪化して、お肌の状態も悪くなり、老廃物が停滞し、むくみや冷えにつながるし・・・
老廃物と脂肪が手を組んで、そこに冷えが加わるとセルライトになってしまいます。
ダイエット中は、ぜひ腸の状態を良くしてスッキリしておきたいものです。
管理人も愛用しているお腹スッキリ「オリゴ糖」
食物繊維・運動・薬でも効かない頑固な体質の管理人も効果アリです☆
origo01.jpg
⇒ 北の大地の天然オリゴ糖口コミ





みなさんの応援ポチっとコメントが私に元気をくれます(^^♪
よろしくお願いします。ランキング参加中。
にほんブログ村 ダイエットブログへ    人気ブログランキングへ

カテゴリ:私の便秘解消法
Back | Top Page | Next
Comments
2009/08/24
from maako # URL
わたしもウォーキングを始めるようになって
便秘しなくなりましたよぉ!

消化器系統にウォーキングがいいのを実感しています。
[ 編集/削除]
2009/08/24
from amber # URL
私もウォーキングが好きなので頑張らなくてはと思いました。☆
[ 編集/削除]
2009/08/24
from saki # URL
こんにちは
やっぱり運動が必要なんだなーと毎回痛感・・
夏はなんだかんだと食生活が乱れてしまうし。

酵素・・また腸の画像にショックを。
時々忘れた頃に乗せてくださいw
[ 編集/削除]
2009/08/24
from 幸せこだわり住宅職人かずさん # URL
ポスティングで歩くのも
効果的でしょうか?
毎日ではないから、駄目かな?
[ 編集/削除]
2009/08/24
from 音海 # URL
ウォーキングとまではいきませんが、
そろそろ涼しくなると思うのでお散歩くらいはしないと。笑
便秘にイイと聞くと試してみたくなっちゃいます。( ´艸`)
( *´ω`)☆
[ 編集/削除]
2009/08/25
from miho☆ # URL
長男の時は、めっちゃ歩いてたんゃけど…。
ちびが生まれてからは、さ~っぱりな私、、、
だけどやっぱり、「ウオーキング」って言っても、ただ歩くのとは違うんかな~ぁ???

「競歩」みたいな感じ???
[ 編集/削除]
2009/08/25
from saki # URL
こんにちは
ハナさんがいつもおっしゃってる自然の力。
食べ物の大切さ、少しずつ分かってきました。

断食も運動も。
やっぱり本をもっと読まないと
会社の利益、間違った知識に流されてしまうなーと
つくづく反省してます。

いつも「生きるために大切な事」ありがとう!
[ 編集/削除]
2009/08/25
from #管理人のみ閲覧できます URL
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 編集/削除]
2009/08/26
from まさ # URL
こんばんは^-^
副交感神経優位ね
なるほどです
リラックスしてウォーキング
これから毎日登園のとき
意識してみよう^^b☆
[ 編集/削除]
2009/08/26
from ドクトルかっちゃん # URL
適度な運動は腸の蠕動運動を促しますね

手足のツボ刺激も併用すれば効果的ですよ

首の指圧もいいと思います
手順↓
http://blogs.yahoo.co.jp/dokutorukachian/folder/229083.html
[ 編集/削除]
2009/08/26
from #管理人のみ閲覧できます URL
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 編集/削除]
2009/08/26
from ふくはら # URL
今日も参考になりました。
[ 編集/削除]

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |

健康食品
