アクセスランキング
i2i無料WEBパーツ
新着記事


TOPスポンサー広告「男性の1割が過敏性腸症候群」 私の場合

スポンサーサイト



オリゴ糖
便秘になると、腸内環境が悪化して、お肌の状態も悪くなり、老廃物が停滞し、むくみや冷えにつながるし・・・
老廃物と脂肪が手を組んで、そこに冷えが加わるとセルライトになってしまいます。
ダイエット中は、ぜひ腸の状態を良くしてスッキリしておきたいものです。
管理人も愛用しているお腹スッキリ「オリゴ糖」
食物繊維・運動・薬でも効かない頑固な体質の管理人も効果アリです☆
origo01.jpg
⇒ 北の大地の天然オリゴ糖口コミ





みなさんの応援ポチっとコメントが私に元気をくれます(^^♪
よろしくお願いします。ランキング参加中。
にほんブログ村 ダイエットブログへ    人気ブログランキングへ

カテゴリ:スポンサー広告
新着記事


TOP雑記「男性の1割が過敏性腸症候群」 私の場合

「男性の1割が過敏性腸症候群」 私の場合

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?b=20091007-00000003-cbn-soci


腸の話題にはとても敏感なハナ。

気になるニュースを発見しちゃいました。

下痢系の過敏性腸症候群、男性の1割近く

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?b=20091007-00000003-cbn-soci


確かに私の周囲の男性でも、下痢系の過敏性腸症候群の人多いです。

そして、本人はそれがいつもで当たり前なので、過敏性腸症候群だと気づかず、何かの食あたりくらいだろうなと思っていて、あまり気にしている様子はないことがほとんどです。

昔の日本人は、和食中心の粗食だったので、腸がとても丈夫だったといわれています。

戦争中、日本兵の去った跡の便の量を見た外国人が、あまりの多さに、日本兵がたくさんいるものだと勘違いしてしまったほど。

当時は決して、下痢ではないと思いますが。

最近の日本人の腸は、本当に弱っています。

腸は第2の脳と言われ、体の中でもとても大切な臓器です。

私自身は、今回の話題の下痢系の過敏性腸症候群とは逆に、慢性的な便秘体質なので、腸の大切さは体で実感しています。

便秘をすると必ず、肌荒れ・むくみ・冷え・倦怠感などなど・・・

不定愁訴だらけです。

でも、その不定愁訴をそのままほっておくと、大きな病気に発展しかねないので、きちんと自分の体と向き合って、対処しなくてはいけません。

私の便秘はオリゴ糖で毎日スッキリ。

今現在は、腸による不定愁訴はなく、スッキリです。

詳しくは記事下の女の子を参考にしてみてくださいね。

下痢系の過敏性腸症候群にもオリゴ糖は効くのかな。

オリゴ糖の効果は、便秘というわけではなく、あくまで腸内環境改善。

善玉菌を増やすのが目的なので、きっと効くと思うんですけど。

もし、下痢系の過敏性腸症候群の方で、オリゴ糖を常用している方がいたら、ぜひ、その効果教えてもらいたいです。

腸が大切な臓器だというのは、花粉症などのアレルギーでの研究でも明らかになっています。

原因がいまいち特定できていないアレルギーですが、最近の研究では、腸がアレルギーに大きな影響を及ぼしていることがわかってきています。

花粉症にはヨーグルトがいいなんて、一時期流行りましたが、それも腸内環境を整えると花粉症にいいからだそうです。

花粉症の方は、いまのうちから腸内環境を整える対策をしておくといいかもしれません。

体質はそう簡単に変わるものではないので、日々の努力が大切です。

一応、腸内環境を改善して花粉症を克服した経験があるので、この辺りはちょっと自信をもっていえます。

でも、毎年、花粉症の時期が来るとドキドキですが。

腸の大切さは、大豆さんの記事でも書かれています。

免疫アップと腸の関係

大豆さんの記事大好きです。

大切なものの価値観がとても似ていて、いつもPCの前でうなずいちゃってます。

素敵な記事書かれていて、とても勉強になります。

腸内環境を整えるのは、これからの時期、風邪予防対策としても大切ですね。

最近ノロウィルスが流行ったりしていますが、ノロウィルス自体は昔からあるウィルスで、昔は腸が丈夫だったので、ただの下痢程度の症状だったのが、現代人の腸内環境が悪化しているために、重症化して大きなニュースになっているといわれています。

小腸・大腸ともに大切な臓器。

まだまだ未知の部分も多いそうです。

自分の体は一つしかない、大切に仲良く付き合っていきたいですね。




オリゴ糖
便秘になると、腸内環境が悪化して、お肌の状態も悪くなり、老廃物が停滞し、むくみや冷えにつながるし・・・
老廃物と脂肪が手を組んで、そこに冷えが加わるとセルライトになってしまいます。
ダイエット中は、ぜひ腸の状態を良くしてスッキリしておきたいものです。
管理人も愛用しているお腹スッキリ「オリゴ糖」
食物繊維・運動・薬でも効かない頑固な体質の管理人も効果アリです☆
origo01.jpg
⇒ 北の大地の天然オリゴ糖口コミ





みなさんの応援ポチっとコメントが私に元気をくれます(^^♪
よろしくお願いします。ランキング参加中。
にほんブログ村 ダイエットブログへ    人気ブログランキングへ

カテゴリ:雑記
Back | Top Page | Next
Comments
2009/10/07
from 大豆 # URL
ハナさん

私のブログを紹介していただいてありがとうございます(^^)

トラックバックがあったので、過敏性腸症候群に関連する記事でも書いて、ハナさんのブログを紹介しようかな?と来て見たら、なんと!先をこされていましたね。

下痢系の過敏性腸症候群、私の旦那さんも多分そうでしたよ。彼も克服したくちです。

生活に支障をきたすほどではないので、対処していない人が多いですよね、きっと。

ランキング応援して帰りま~す。
[ 編集/削除]
2009/10/08
from BELLY # URL
今日の記事もとっても分かりやすく解説して下さっていますね~
それに納得できます^^。お勉強になります。有り難うございます^^pochi
[ 編集/削除]
2009/10/08
from たーぼのはは # URL
腸の健康も大事なのね
教えてくれてありがとう。

さてそちらは雨風いかがですか?
何事もありませんように
[ 編集/削除]
2009/10/08
from amber # URL
腸は私も注目しています。
腸の働きが正常になると、それまであった不調が劇的に改善されると聞きます。
腸のマッサージも効くようですね。
[ 編集/削除]
2009/10/08
from アンチエイジングフリーク@さな # URL
こんばんわぁ!!
我が家二人とも過敏性腸症候群です・・・・・。

んも~~ほんっといやですぅぅ。
[ 編集/削除]
2009/10/09
from アンチエイジングフリーク@さな # URL
こんばんわぁ!
置手紙メンテなので・・・
こちらで♪
いつも無言でごめんねぇ!!
[ 編集/削除]
2009/10/09
from miho☆ # URL
ハナ★ちゃん、「かふんしょうぉこくふく」したんや???!!!(*'-'*)ノ゚。*★尊(。´-ω)(ω-`。)敬★*。゚ヽ(*'-'*)
凄くない???。。。
ハナ★ちゃんのこの記事を読んで思ったけど、きっと家の元旦那も、そぅやったんゃろうなぁ…って、、、
トイレ掃除が本当に大変ゃった(笑)
[ 編集/削除]
2009/10/10
from エリン # URL
ハナ★さん、こんばんは。
コメントをいただいてから、すっかりご無沙汰してごめんなさい。

私は花粉症なので、腸内環境を整えるお話はとても参考になりました。

また、遊びにきますね。
[ 編集/削除]
2009/10/10
from ふくはら # URL
私も最近いたるところで腸とアレルギーの関係を聞きます。

漢方外来の医師から
「とにかく、この便秘をどうにかしないとアレルギーはよくならない」
と言われました。
そして、
「なんてしつこい便秘なんだ」
と、何度言われてたことでしょう・・・。

腸内改善すれば、
肌荒れ、アレルギー、下半身デブが解消されるはず!

と、意気込み、
オリゴ糖を取ってますが・・・、
今はまだ効果があまり感じれずにいます。
[ 編集/削除]
2009/10/10
from #管理人のみ閲覧できます URL
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 編集/削除]
2009/10/10
from miho☆ # URL
10日応援、完了で~す♪
置手紙、思った以上に長く掛かってるねぇ・・・。
ミスターKさんって、結構当たる???らしぃよ!!!(手そう)☆
[ 編集/削除]
2009/10/10
from うめここ # URL
初めまして!
『美美アン スタイル!』うめここです♪
ブログ、拝見しました (*^^*)。・☆
ずっと読ませて頂き、とても解りやすく書かれていてとても参考になります♪
『腸をきれいに』は便秘を友とする私にとっても重大関心事項です。
良かったら相互リンクお願いしたいのですが・・
勝手ではありますが、私のブログにリンク貼りさせていただきました。
よろしくお願いいたします♪
応援してます♪
応援ポチポチ!美美アン*スマッシュ~♪ 
今後とも宜しくお願いします♪
************************************
『美美アンスタイル!』磨いて輝く愛され美人
http://beauty-season.jugem.jp/
うめここ@梅田
kirakiramoon8888@yahoo.co.jp
*************************************
[ 編集/削除]
2009/10/10
from エリン # URL
ハナ★さん、こんばんは。

エディタ・コミュニティへあしあとコメントをさせていただいたので、お時間のあるときに読んでいただけると嬉しいです。

よろしくお願いします。
[ 編集/削除]
2009/10/12
from ドクトルかっちゃん #健康と笑顔の原点は腸内環境 URL
オリゴは大腸(ビフィズス菌)に効きます

下痢系の過敏性腸症候群やアレルギーは小腸に原因があります。
小腸の環境が悪いと嫌気性のビフィズス菌は死んでしまいます

乳酸菌生産物質がお勧めですね。
[ 編集/削除]
2009/10/12
from うめここ # URL
ハナ☆さん(^^)
さっそくリンク貼っていただきありがとうございます。
こちらこそ、今後ともよろしくお願いしますね♪
こころとカラダをとっても大事にしてる雰囲気がよく伝わってくるブログですね♪
応援していきます
ポチポチぽちり~ん♪
[ 編集/削除]
2009/10/12
from ケンジ # URL
見させていただきました。
応援ポチッ!!
[ 編集/削除]
2009/10/12
from エリン # URL
ハナ★さん、リンクしていただいてありがとうございます。

お忙しいと思うので、マイペースでお付き合いください。
これからもよろしくお願いします。
[ 編集/削除]

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |

健康食品
