アクセスランキング
i2i無料WEBパーツ
新着記事


TOPスポンサー広告上を向きますか?下を向きますか?

スポンサーサイト



オリゴ糖
便秘になると、腸内環境が悪化して、お肌の状態も悪くなり、老廃物が停滞し、むくみや冷えにつながるし・・・
老廃物と脂肪が手を組んで、そこに冷えが加わるとセルライトになってしまいます。
ダイエット中は、ぜひ腸の状態を良くしてスッキリしておきたいものです。
管理人も愛用しているお腹スッキリ「オリゴ糖」
食物繊維・運動・薬でも効かない頑固な体質の管理人も効果アリです☆
origo01.jpg
⇒ 北の大地の天然オリゴ糖口コミ





みなさんの応援ポチっとコメントが私に元気をくれます(^^♪
よろしくお願いします。ランキング参加中。
にほんブログ村 ダイエットブログへ    人気ブログランキングへ

カテゴリ:スポンサー広告
新着記事


TOP体と心にいいこと上を向きますか?下を向きますか?

上を向きますか?下を向きますか?

前回の記事で「秋生まれの女の子は朝型で気分の落ち込みも少ない」というニュースを紹介しました。

秋生まれの女の子(まだ言ってる)の私の場合、朝型は当たり☆だけど「気分の落ち込みが少ない」のはどうかな・・・。

気分って人と比較するの難しいですよね。

ブログ書いてる今は好き放題なこと書いて楽しいので、気分は全く落ち込んでないんですが、落ち込んだ時ってみなさんどうしてますか?

私の場合は・・・以前読んだ本の中に「落ち込みを解消するいい方法」が書いてあったので紹介したいと思います。

気分が落ち込んだ時、まず上を見ます。

上を見ると、広大な空が広がっていて、その先には宇宙があります。

空をみていると「こんなチッポケな悩みなんて・・・」と視野が広がって、落ち込み解消!

できたらいいんですけど、なかなかそうもいかないですよね。

次に下を見ます。

下を見ると、小さなアリん子がいたり、名前も知らない雑草が生えていたり・・・。

そういう生命もいることを感じて、自分の悩みと向きあってみると悩み解消!

う~ん、これも解消!とまではいかないかも。

そしてもう一方の見るところは、今落ち込んでいる自分よりもさらに厳しい状況にいる人たち。

それってモラル的にどうなの?っていう部分もあると思いますが、例えば毎日の食べ物にも困っている人、日々生きていくのに精一杯な人たち。

こういう人たちは身近にいないだけで、世界中には数え切れないほどいるんですよね。

最後の方法は賛否両論あるかと思いますが、私的にはこれもアリかなと思ってます。

この他にも、体を動かしたり、愚痴をこぼしたりとか、色々方法はあると思いますが、「気分の落ち込み」は健康・ダイエット・美容の大敵なので、なるべくスパッと解消したいですね。

色んな解消方法を紹介しましたが、私の一番の解消方法は「食べること!」

結局それかい!って感じですよねー。

ダイエット的にはあまりよろしくない「精神的ストレスによる過食」ってやつです。

おしいものを食べて飲んで、「ガーッ」と寝て解消☆

あっ、でも別の悩みが・・・翌朝体重計乗るのコワイです。




オリゴ糖
便秘になると、腸内環境が悪化して、お肌の状態も悪くなり、老廃物が停滞し、むくみや冷えにつながるし・・・
老廃物と脂肪が手を組んで、そこに冷えが加わるとセルライトになってしまいます。
ダイエット中は、ぜひ腸の状態を良くしてスッキリしておきたいものです。
管理人も愛用しているお腹スッキリ「オリゴ糖」
食物繊維・運動・薬でも効かない頑固な体質の管理人も効果アリです☆
origo01.jpg
⇒ 北の大地の天然オリゴ糖口コミ





みなさんの応援ポチっとコメントが私に元気をくれます(^^♪
よろしくお願いします。ランキング参加中。
にほんブログ村 ダイエットブログへ    人気ブログランキングへ

カテゴリ:体と心にいいこと
Back | Top Page | Next
Comments
2009/10/30
from amber # URL
以前、「健康」という雑誌で、両手を広げて上を向いた状態では
落ち込むことは出来ない、と書いてあって
なるほど~と思ったのを思い出しました。

アリをじっくり観察するっていうのもいいんじゃないかなって思いました!!

食べたい時には食べて、食べたことに対して罪悪感を持たず、
体重もあんまり気にしなければ
そのうち食欲は適正になる、と
いうんですけど
私には??です(笑)
[ 編集/削除]
2009/10/31
from ハナ★ #amberさんへ URL
「両手を広げて上を向いた状態」
確かに気持ちよさそー。
山とか海とか自然豊かなところでやったら最高ですね。

食欲とストレスの関係、ダイエッターにとって脅威ですよね。
適正・・・おいしいものが目の前にあると、いくらでも食べちゃうタイプです。
[ 編集/削除]

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |

健康食品
