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便秘になると、腸内環境が悪化して、お肌の状態も悪くなり、老廃物が停滞し、むくみや冷えにつながるし・・・
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TOP睡眠について弱アルカリ性と睡眠~目指せ!スッキリ睡眠

弱アルカリ性と睡眠~目指せ!スッキリ睡眠
「春眠暁を覚えず」
朝、布団から出たくない気持ちはいつの時代も一緒なんですね。
起きた瞬間に布団から出られるような「スッキリ!」な睡眠を毎日とりたいです。

今回の話題は「弱アルカリ性睡眠」についてです。
「目指せ!スッキリ睡眠」ってサブタイトルもつけちゃいます。
これを読んで少しでもよい睡眠がとれる人が増えたらうれしいです。

私は毎日7時間前後の睡眠をとります。
同じ時間睡眠をとっているのに、目覚めスッキリな日とまだまだ寝足りない日がありますよね。
何故でしょう(?_?)

三十路を過ぎたわたしの経験から結論を申しますと(#^.^#)
健康な時→よい睡眠がとれて「目覚めスッキリ!」
不健康な時→目覚めイマイチ。「春眠暁を覚えず」

なのかなって思います。
専門家の方からお叱りをうけそうですが・・・。

よい睡眠をとるためには、体が弱アルカリ性で血液がサラサラの状態がいいそうです。
これって「健康」な状態そのものですよね。
体が酸性に傾くと、病気しやすくなったり老化が促進されます

では、どうやったら弱アルカリ性を維持できるのでしょうか。
食品にはアルカリ性と酸性がありますが、アルカリ性のものを積極的に摂ったら、体がアルカリ性になるかというと、そうではないようです。
人間の体は基本的に弱アルカリ性を維持します。
だったら何を食べても変わらないのかというと、

酸性の主な食品・・・肉類、食品添加物、砂糖、牛乳
アルカリ性の主な食品・・・野菜、果物、海藻、キノコ、ミネラルウォーター

一部の食品を取り上げただけですが、どちらが健康によさそうですか?
アルカリ性の食品を取ったほうが健康的な生活を送れそうですよね。

私自身、よい睡眠がとれるようになったなと実感したのは、ミネラルウォーターを外国産の硬水から国内産の軟水に変えた時と、酵素を積極的に摂るようになったときです。

最近、よく眠れるようなサプリメントも出ているようですが、それだけ睡眠に対する悩みを抱えている人は多いのだと思います。
サプリメントを試してみたい気もしますが、できれば体質そのものを変えて良い睡眠をとることが一番なのかなと思います。


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便秘になると、腸内環境が悪化して、お肌の状態も悪くなり、老廃物が停滞し、むくみや冷えにつながるし・・・
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