アクセスランキング
i2i無料WEBパーツ
新着記事


TOPスポンサー広告旅の思い出~鹿児島編

スポンサーサイト



オリゴ糖
便秘になると、腸内環境が悪化して、お肌の状態も悪くなり、老廃物が停滞し、むくみや冷えにつながるし・・・
老廃物と脂肪が手を組んで、そこに冷えが加わるとセルライトになってしまいます。
ダイエット中は、ぜひ腸の状態を良くしてスッキリしておきたいものです。
管理人も愛用しているお腹スッキリ「オリゴ糖」
食物繊維・運動・薬でも効かない頑固な体質の管理人も効果アリです☆
origo01.jpg
⇒ 北の大地の天然オリゴ糖口コミ





みなさんの応援ポチっとコメントが私に元気をくれます(^^♪
よろしくお願いします。ランキング参加中。
にほんブログ村 ダイエットブログへ    人気ブログランキングへ

カテゴリ:スポンサー広告
新着記事


TOP体にいいこと旅の思い出~鹿児島編

旅の思い出~鹿児島編

無事鹿児島から戻ってまいりました~♪

2泊3日の子連れ旅行。

疲れたー!

珍しく!?天気にも恵まれて(実は雨女です)楽しかったです。

今回の旅行は自分が楽しむというより、普段頑張っている子供たちへのご褒美的な旅行だったので、子供たちが喜びそうなところに行くことが多かったです。

一昨日、羽田に戻った時は寒くって、寒くって・・・。

同じ日本とはいえ、やっぱり鹿児島はあったかい☆

鹿児島ではこーんなこともやってました↓ ↓ ↓

鹿児島の海

11月なのに、磯遊びしちゃいました。

私は冷え性なのでパス。若いっていいよねー!!

子供たちが喜びそうなスポット・・・動物園・水族館にも行きました。

山にも登りました。

鹿児島の山

ちょっとした絶景も楽しみました・・・がっ。

帰ってきてから、見事な筋肉痛・・・今も痛いです。。。

海にも行きました。

こうやって振り返ると、かなりハードな旅だなぁぁ。

ママは頑張りました♪

鹿児島は私にとって、行くだけで元気になれる場所。

また行きたいな~。


~~ここからは健康オタクのマニアックなネタです♪

鹿児島といえば、ミネラルウォーターおたくにはたまらない土地。

体にいい水があちこちから出ています。

スーパーに行っても、関東では売っていないミネラルウォーターがずら~り。

ちなみに我が家で取り寄せるミネラルウォーターも、垂水市の財宝温泉です。

たかが水、されど水。

全国各地、いろんなミネラルウォーターを飲んだけど、鹿児島産の水が一番大好きです。

ちなみに、口から入った水は体の中を旅するんですよー。

30秒後には血液中にとりこまれ、1分後に脳と生殖器にいきます。

臓器の中で一番水分を必要としているのは脳だといわれています。

その後あらゆる臓器にいきわたり、体内でろ過・吸収され、繰り返し利用されます。

そして最後に尿として排泄されます。

一日に腎臓を通過する水分量は体重の3倍。

その量は50kgの人は150リットル!

体の中では、すごいことが起こってるんですよね。

なので、健康を意識するのなら、食事はもちろん水にもこだわりたいです。

鹿児島では、ミネラルウォーターの看板や財宝温泉の自販機もよくみかけました。

鹿児島の食べ物が、何を食べてもおいしいくて、ついついあれもこれもと食べ過ぎてしまって、体重が3日間で1.5キロも太ったのは、きっとおいしい水で料理されてるからかもしれませんね。

!!!ひじょうにくらーい事実を暴露しちゃいました。

せっかく楽しかった旅の思い出も、体重計の数字とともに一気に吹き飛んじゃいました~。

万年ダイエッターはかなしー。。。

ただいま調整中です。

次回は、旅の思い出~スピリチュアル編です♪

amberさん、期待しててくださいね☆




オリゴ糖
便秘になると、腸内環境が悪化して、お肌の状態も悪くなり、老廃物が停滞し、むくみや冷えにつながるし・・・
老廃物と脂肪が手を組んで、そこに冷えが加わるとセルライトになってしまいます。
ダイエット中は、ぜひ腸の状態を良くしてスッキリしておきたいものです。
管理人も愛用しているお腹スッキリ「オリゴ糖」
食物繊維・運動・薬でも効かない頑固な体質の管理人も効果アリです☆
origo01.jpg
⇒ 北の大地の天然オリゴ糖口コミ





みなさんの応援ポチっとコメントが私に元気をくれます(^^♪
よろしくお願いします。ランキング参加中。
にほんブログ村 ダイエットブログへ    人気ブログランキングへ

カテゴリ:体にいいこと
Back | Top Page | Next
Comments
2009/11/07
from うめここ # URL
ハナ★さん、お帰りなさ~い♪

お子ちゃまたちの楽しそーな写真みて、いい旅だったんだろーなぁ・・・と想像しますです♪

お水の話も奥深いです。
なんてったって体の7割?8割?は水分なんだとか・・
大切に選びたいですよね。
とっても参考になりました♪

スピリチュアル編・・楽しみですーーー!
[ 編集/削除]
2009/11/07
from アンチエイジングフリーク@sana # URL
こんばんわぁ!
かわいい姫と王子がぁ♪

いそぎでごめんねぇ!!
[ 編集/削除]
2009/11/08
from amber # URL
わ~~い♪期待してます、スピリチュアル編♪♪

お子様方の無邪気な笑顔が素敵です!!

水の体内の旅、知りませんでした~~
きちんと覚えます!!
こんなことでは健康オタクの名を返上しないと(笑)

旅で多少増えても後で調整すればいいのですし
やはり旅は楽しいのが一番ですよね!!




[ 編集/削除]
2009/11/08
from アンチエイジングフリーク@sana # URL
こんばんわぁ!!
明日小旅行に行ってきます!

急ぎでごめんねぇ!
[ 編集/削除]
2009/11/09
from たーぼのはは # URL
okaerinasai~~

そろそろおもどりかと伺ったら、かわいい姿!。
山に海に鹿児島って楽しいところですね
またレポート楽しみにしてます

お疲れが出ませんように
応援
[ 編集/削除]
2009/11/09
from ハナ★ # URL
うめここさんへ
無事戻ってきました。
お水の話、参考にしてもらえてうれしいです。
私のほうこそ、うめここさんの記事でいつも勉強させてもらってます♪

sanaさん
小旅行いいな☆
忙しいときには無理しないでね。
いつもちゃんと更新されてて、すごいなと思います。
私も見習いたいです!

amberさん
いえいえ、返上しなくても大丈夫です!
いつも勉強させてもらってます。
現在も・・・調整中です~。。。

ははさん
気遣ってくれて、ありがとうです!
ははさんのコメント・記事、いつもホッとします。
人柄が出ているというか。
私も人を和ませるようなコメント・記事が書けるようになりたいな。
[ 編集/削除]
2009/11/10
from  山口亭 一郎 #はじめまして! URL
はじめまして!★健康生活応援団長 山口亭 一郎です。★

私は、埼玉県志木市という小さな街の小さな燃料店の5代目です。

昨年10月の試験で介護支援専門員に合格しました。
現代人の食生活に足りないミネラルを紹介する
ブログを始めました。

遊びに来て下さい!

応援済
[ 編集/削除]
今晩は!大阪のよかにせどんの謙さんです。
何時も何かとお世話になりありがとうございます。

コメントありがとうございました。

宮崎の旅は好天で最高でした。
7年目ですが、一度も雨に会っていません。ありがたいですね。

これからもどうぞよろしくお願いします。
[ 編集/削除]
2009/11/11
from ハナ★ # URL
山口亭 一郎さん
はじめまして!
ミネラルを紹介するブログ、とっても素敵ですね。
健康おたくとしては、興味深々です。
今度遊びにいきますね☆

謙さん
宮崎の旅が素敵だったのは、写真から伝わってきます。
謙さんの周りには素敵なお仲間がいっぱいですね。
[ 編集/削除]
2009/11/11
from 幸せこだわり住宅職人 謙さん #鹿児島の出身・・? URL
今日は!大阪のよかにせどんの謙さんです。いつも応援ありがとう。
定休日でのんびりしています。

『サムナッキタドン ダレチョイ ヤサンカ?』

さて、鹿児島(西諸)弁ですが、どんな意味でしょうか?
[ 編集/削除]
2009/11/11
from ハナ★ # URL
謙さん

鹿児島出身ではないですよー。
>『サムナッキタドン ダレチョイ ヤサンカ?』
まったくわかりません☆☆☆
教えてくださーい!
[ 編集/削除]

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |

健康食品
