アクセスランキング
i2i無料WEBパーツ
新着記事


TOPスポンサー広告今日は折り紙の日なんだって。

スポンサーサイト



オリゴ糖
便秘になると、腸内環境が悪化して、お肌の状態も悪くなり、老廃物が停滞し、むくみや冷えにつながるし・・・
老廃物と脂肪が手を組んで、そこに冷えが加わるとセルライトになってしまいます。
ダイエット中は、ぜひ腸の状態を良くしてスッキリしておきたいものです。
管理人も愛用しているお腹スッキリ「オリゴ糖」
食物繊維・運動・薬でも効かない頑固な体質の管理人も効果アリです☆
origo01.jpg
⇒ 北の大地の天然オリゴ糖口コミ





みなさんの応援ポチっとコメントが私に元気をくれます(^^♪
よろしくお願いします。ランキング参加中。
にほんブログ村 ダイエットブログへ    人気ブログランキングへ

カテゴリ:スポンサー広告
新着記事


TOP雑記今日は折り紙の日なんだって。

今日は折り紙の日なんだって。

さっき遅めのランチ(ランチなんていいもんじゃなく、はるさめスープを一人でズルズル・・・と)を食べながらテレビを見ていたら、「今日は折り紙の日」ということで、有名な全盲の折り紙作家さんのことが特集されていました。

折り紙・・・お子さんが小さいうちは、けっこう接点あると思うんですけど、大人になるとなかなか折る機会ないのかなと思います。

折り紙

うちは子供が6歳と3歳なので、しょっちゅう折ってます。

仕事でも、折り紙に接する機会が多いです。

今は自分の子供や職場の子供たちに折ることが多いのですが、大学を卒業して入社した損保会社では海外部門の勤務だったので、私のなまっちろい英語力では「聞き取りにくいな~」という取引先の外国人に折り紙を渡してご機嫌とったりして・・・。

ありがとー、折り紙。

あの時は、かなり助けられた。

子供の頃はあまり興味がなかった折り紙ですが、社会人になってから接する機会が多いなーって思います。

11月11日は折り紙の日。

それにしても、いろんな日があるなー。




オリゴ糖
便秘になると、腸内環境が悪化して、お肌の状態も悪くなり、老廃物が停滞し、むくみや冷えにつながるし・・・
老廃物と脂肪が手を組んで、そこに冷えが加わるとセルライトになってしまいます。
ダイエット中は、ぜひ腸の状態を良くしてスッキリしておきたいものです。
管理人も愛用しているお腹スッキリ「オリゴ糖」
食物繊維・運動・薬でも効かない頑固な体質の管理人も効果アリです☆
origo01.jpg
⇒ 北の大地の天然オリゴ糖口コミ





みなさんの応援ポチっとコメントが私に元気をくれます(^^♪
よろしくお願いします。ランキング参加中。
にほんブログ村 ダイエットブログへ    人気ブログランキングへ

カテゴリ:雑記
Back | Top Page | Next
Comments
2009/11/11
from 大豆 # URL
へぇ~。
折り紙の日なんてあるんですね(^^)

うちの娘も幼稚園の友達から折り紙で作ったハートをもらったから、私は蝶々つくる~と張り切ったりして・・・。

我が家にも、すごい量の折り紙がありますよ。
[ 編集/削除]
2009/11/11
from アンチエイジングフリーク@sana # URL
こんばんわぁ!!
旅行から無事帰ってきましたが・・・。
んも~~家事がたまってますw

急いで応援です☆
[ 編集/削除]
2009/11/12
from うめここ # URL
こんにちは~(^^)
ほんとにいろんな日があるんですね♪

おりがみは、今ではゲーム三昧の娘によくせがまれ折ってました~

ちょびなつかしいです(^^;

[ 編集/削除]
2009/11/12
from amber # URL
折り紙は安全だしまわりを汚さないので
親にとっては良い遊びです(笑)

楽しめるサイト、ご存じでしょうか?
楽しいですよ~
http://www.origami-club.com/
[ 編集/削除]
2009/11/12
from ふくはら # URL
折り紙の日なんてあるんですね。知りませんでした。
折り紙を折れる人、素敵だと思います。
鶴は折れますが、その他を知らない、忘れてしまった・・・。

折り紙の本も沢山出てましたよね。
[ 編集/削除]
2009/11/13
from ハナ★ # URL
大豆さん
ということは、うちと一緒ぐらいのお子さんがいるのかな。
たまに子供そっちのけでハマっちゃったりします。

うめここさん
そっか~、成長に伴って遊びも変わりますね。
折り紙折って~とせがまれると面倒な時あるけど、今のうちだけと思ったら貴重ですね。

sanaさん
おかえりなさい♪
旅行は楽しいけど、その後の家事はガックリ・・・うちも一緒です。
がんばってねー☆

amberさん
確かに、健康的な遊びですね☆
サイト、早速お気に入りに登録させてもらいました。
本よりわかりやすいかも~。
教えてくれてありがとうございます。

ふくはらさん
折り紙は一度やりだすとハマッてしまうかも。
難しい折り紙を本見ないで折ったりすると、かっこいいかもしれないですね。





[ 編集/削除]

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |

健康食品
