アクセスランキング
i2i無料WEBパーツ
新着記事


TOPスポンサー広告特別な日

スポンサーサイト



オリゴ糖
便秘になると、腸内環境が悪化して、お肌の状態も悪くなり、老廃物が停滞し、むくみや冷えにつながるし・・・
老廃物と脂肪が手を組んで、そこに冷えが加わるとセルライトになってしまいます。
ダイエット中は、ぜひ腸の状態を良くしてスッキリしておきたいものです。
管理人も愛用しているお腹スッキリ「オリゴ糖」
食物繊維・運動・薬でも効かない頑固な体質の管理人も効果アリです☆
origo01.jpg
⇒ 北の大地の天然オリゴ糖口コミ





みなさんの応援ポチっとコメントが私に元気をくれます(^^♪
よろしくお願いします。ランキング参加中。
にほんブログ村 ダイエットブログへ    人気ブログランキングへ

カテゴリ:スポンサー広告
新着記事


TOP体と心にいいこと特別な日

特別な日

この3連休は、特別な行事が2つもありました。

祖父の一周忌と友人の結婚式。

相反するような二つの行事だけど、わたしにとってはどちらも特別でうれしい出来事でした。

祖父は、去年の12月半ばに亡くなったので、去年の今頃は看病一色の毎日。

あれから約1年も経ったんだ。。。と一周忌を迎え、なつかしく思い出にひたったりも・・・。

早くに父を亡くしているので、私の父親代わりとして何不自由なく育ててくれた祖父は、私にとって特別な存在でした。

享年96歳の大往生で、亡くなる時も、おだやかに眠るようにいってしまいました。

亡くなった時は、元気でもう退院できる状態だったけど、亡くなる5ヶ月前に入院してからは、2度の危篤、2度の人工呼吸器装着と、けっこう過酷な闘病生活でした。

祖父は、某金融機関のトップを30年以上やっていたので、お金第一主義。

なので、お金のこと、生き方について価値観の合わないところが多く、ずいぶん反発してきました。

元気な時はたくさん喧嘩もしました。

あまり仲良くなかったかもしれないけど、私も祖父が大好き、祖父も私が大好きというきずなはしっかりあって、いいジジ孫関係。

亡くなる前は、やっとお金の呪縛から開放された感じで、がらっと人が変わって、おだやかに色んな話ができました。

闘病中は、なんとか元気になって欲しい、100歳まで生きて欲しいと強く願って、危篤になった時は、自分がどうにかなってしまうんじゃないかというくらい辛くて悲しかったけど、実際に亡くなった時は、不思議と悲しみじゃなくて「ありがとう」「お疲れ様」「よくがんばったね」という気持ちでいっぱい。

なぜか心があたたかくなりました。

死に対して不謹慎かもしれないけど、大好きな人の死をそんな風に受け止めてる自分がいました。

5ヶ月の看病、祖父は私にとってもいい経験させてくれました。

子育ても、看病もそうだと思うんですけど、人のために生きるって幸せなことなんだなって思います。

おだやかに老衰で亡くなれる人は、たったの5%。

みんな何らかの苦痛を味わいながら亡くなっていくという現実の中、後悔のない人生にするには何が大切かを、しっかりと見極めていきたいなと思います。

私が健康オタクに変身!?したのも、大好きな2人の死を間近に経験したからかもしれません。

体にいいこと☆とにかく大好き。

お酒が好き、タバコが好き、おかしが好き、ゲームが好き・・・そんな「好き」をやめなくてもいいけど、体にいいことも好きになってほしいなとも思います。


あっと、長くなっちゃったので、結婚式の話題は後ほど・・・


ムームードメイン


オリゴ糖
便秘になると、腸内環境が悪化して、お肌の状態も悪くなり、老廃物が停滞し、むくみや冷えにつながるし・・・
老廃物と脂肪が手を組んで、そこに冷えが加わるとセルライトになってしまいます。
ダイエット中は、ぜひ腸の状態を良くしてスッキリしておきたいものです。
管理人も愛用しているお腹スッキリ「オリゴ糖」
食物繊維・運動・薬でも効かない頑固な体質の管理人も効果アリです☆
origo01.jpg
⇒ 北の大地の天然オリゴ糖口コミ





みなさんの応援ポチっとコメントが私に元気をくれます(^^♪
よろしくお願いします。ランキング参加中。
にほんブログ村 ダイエットブログへ    人気ブログランキングへ

カテゴリ:体と心にいいこと
Back | Top Page | Next
Comments
2009/11/25
from amber # URL
すごいおじいさまだったのですね。
不謹慎だとは思いませんよ、
私も父が亡くなった時は悲しいというより
不思議と、お疲れさま!!って思いました。
誰でも必ず死は来ます。
避けることが出来ないのならば後は、どう生きるか、ってことになりますよね。
うまく言えませんが・・・

[ 編集/削除]
2009/11/25
from ハナ★ # URL
amberさん
いつもコメントうれしい!です。
ありがとうございます。

わたしもうまく言えませんが・・・死に対するこの感覚って、自分でも不思議だなって思います。
死を見つめると、恐怖じゃなくて生きるのが楽しくなったり・・・そんな境地まで行き着いたらいいけど・・・。
う~ん、まだまだです。。。
[ 編集/削除]
2009/11/25
from うめここ # URL
ハナ★さん、こんばんは^^

わたしも去年父が逝きましたが、似たように不思議と悲しいというよりは
最後まで本人の願ったように母がいて・・・
幸せだったんだね・・・と思ったりしましたよ。

身近な人の死に出会うと、うまく言えないけど、ちゃんと生きなきゃ・・・
って思いますよね。

ハナ★さんちのおじい様、会社と同じにスケールも大きい方だったのね^^;
[ 編集/削除]
2009/11/26
from たーぼのはは # URL
こんにちわ。ええお話をありがとう。
おじい様の笑顔が しのばれるわ。生き抜いて子育てし、孫を愛し、働いて、長い人生を終えられた。そして旅立った。
私もやがて行く道ですが、穏やかに行きたいと願います

今ある人を見送ろうとしてます
私はただ楽に、と願いながら、その人のお見舞いに行ってます

またね。

ぁ、うちで今企画やってるねん
よかったら見てね

はりはりみてくれてありがとう
[ 編集/削除]
2009/11/27
from ハナ★ # URL
うめここさん
うめここさんも同じように亡くされていたんですね。
若い頃は、死イコール悲しいと思っていたけど、そうじゃない場合もあるのかなと思えるようになってきたかも・・・。

うめここさんに「ちゃんと生きなきゃ」って思わせてくれたお父様は、ステキな置き土産を残してくれたんですね。

ははさん
祖父のことをそんな風に言ってくれるなんて・・・。
めっちゃ、うれしいです!
ははさんのお見舞いの献身ぶりは、いつも記事で拝見しててスゴイな!って思ってます。

企画早速遊びに行きます☆
[ 編集/削除]

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |

健康食品
