アクセスランキング
i2i無料WEBパーツ
新着記事


TOPスポンサー広告免疫力・プラスとマイナス

スポンサーサイト



オリゴ糖
便秘になると、腸内環境が悪化して、お肌の状態も悪くなり、老廃物が停滞し、むくみや冷えにつながるし・・・
老廃物と脂肪が手を組んで、そこに冷えが加わるとセルライトになってしまいます。
ダイエット中は、ぜひ腸の状態を良くしてスッキリしておきたいものです。
管理人も愛用しているお腹スッキリ「オリゴ糖」
食物繊維・運動・薬でも効かない頑固な体質の管理人も効果アリです☆
origo01.jpg
⇒ 北の大地の天然オリゴ糖口コミ





みなさんの応援ポチっとコメントが私に元気をくれます(^^♪
よろしくお願いします。ランキング参加中。
にほんブログ村 ダイエットブログへ    人気ブログランキングへ

カテゴリ:スポンサー広告
新着記事


TOP体にいいこと免疫力・プラスとマイナス

免疫力・プラスとマイナス

先日、長女が珍しく鼻かぜを引きました。

日ごろから免疫力を高めるために、あれこれと食事に気を遣っているので、子供が風邪を引くとちょっとショックだったりもします。

あまり細かいことを気にするのは良くないとわかっているのですが、「まぁ、いっか!」と思なかったり・・・。

私は、家事とか生活全般に関して、かなり大ざっぱなんですが、健康に関しては、かなり神経質度が高い!と自他共に認める母親。

食事が免疫力に及ぼす影響、みなさんどれくらいと感じているのかな?普段の食生活は免疫のことをどのくらいきにしているのかな?なんて、ちょっと気になります。

免疫といえば、風邪やインフルエンザを予防するものですが、実は花粉症や食物アレルギーなどのアレルギー症状を引き起こすのも免疫なんですよね。

免疫が必要以上に働くことによって、鼻や目がかゆくなったりもするので、あまり「免疫、免疫・・・」と気にしすぎるのは、やっぱり良くないのかなー。




オリゴ糖
便秘になると、腸内環境が悪化して、お肌の状態も悪くなり、老廃物が停滞し、むくみや冷えにつながるし・・・
老廃物と脂肪が手を組んで、そこに冷えが加わるとセルライトになってしまいます。
ダイエット中は、ぜひ腸の状態を良くしてスッキリしておきたいものです。
管理人も愛用しているお腹スッキリ「オリゴ糖」
食物繊維・運動・薬でも効かない頑固な体質の管理人も効果アリです☆
origo01.jpg
⇒ 北の大地の天然オリゴ糖口コミ





みなさんの応援ポチっとコメントが私に元気をくれます(^^♪
よろしくお願いします。ランキング参加中。
にほんブログ村 ダイエットブログへ    人気ブログランキングへ

カテゴリ:体にいいこと
Back | Top Page | Next
Comments
2009/12/07
from amber # URL
そうなんですよね、悩ましいところなんです。
免疫、アレルギーについてはまだわからないこともありそうですし・・・

免疫をつけようとするのもまずいの?と思うこともあり・・・

難しいですよね。
アレルギーってメンタル的な部分の関連もあるようですし
もしかしたら気にしないのが一番なのかなと思ったりも。

[ 編集/削除]
2009/12/07
from 大豆 # URL
こんにちわ(^^)

私は、免疫が敵でないものを敵とみなして間違った動きをしてしまうのがアレルギーだと思っているので、免疫を強くするというか、整える?ことで解消されるのではないかと思います。

整えること=強くすること、なんじゃないのかな・・・。
あくまで個人的な意見です(^^;)
だから免疫には、こだわっていいと思いま~す♪

[ 編集/削除]
2009/12/08
from うめここ # URL
ハナ★さん、いつもありがとう♪

食事気をつけてるのに風邪・・はがっかり気分にはなるよね^^;
きっと病気してオコチャマたちは強くなっていくのね^^

免疫ってカラダにとっても必要だけど、
まかりまちがえると今度は攻撃されちゃう(><)
良い加減がむずかしいですねー。


[ 編集/削除]
2009/12/08
from ハナ★ # URL
amberさん
私もそう思います!
きっと自然体が一番かも。
でも、あまりにモノがあふれ過ぎていて、色々誘惑も・・・。
お菓子とか・・・ケーキとか・・・。
ついつい食べちゃいます♪

大豆さん
なるほどー!
整えるっていい言葉ですね。
どちらに傾くわけでもなく、正しい方法で強くしていけたらいいなって思います。

うめここさん
子供は病気しながら成長してくものだと頭ではわかっているんですけど、あまり健康!って熱くなりすぎないようにするための、小休止かななんて思ってます。
[ 編集/削除]

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |

健康食品
