アクセスランキング
i2i無料WEBパーツ
新着記事


TOPスポンサー広告【冷え性対策】コーヒーの代わりに「たんぽぽコーヒー」

スポンサーサイト



オリゴ糖
便秘になると、腸内環境が悪化して、お肌の状態も悪くなり、老廃物が停滞し、むくみや冷えにつながるし・・・
老廃物と脂肪が手を組んで、そこに冷えが加わるとセルライトになってしまいます。
ダイエット中は、ぜひ腸の状態を良くしてスッキリしておきたいものです。
管理人も愛用しているお腹スッキリ「オリゴ糖」
食物繊維・運動・薬でも効かない頑固な体質の管理人も効果アリです☆
origo01.jpg
⇒ 北の大地の天然オリゴ糖口コミ





みなさんの応援ポチっとコメントが私に元気をくれます(^^♪
よろしくお願いします。ランキング参加中。
にほんブログ村 ダイエットブログへ    人気ブログランキングへ

カテゴリ:スポンサー広告
新着記事


TOP体にいい食べ物【冷え性対策】コーヒーの代わりに「たんぽぽコーヒー」

【冷え性対策】コーヒーの代わりに「たんぽぽコーヒー」

約10年近く前の妊娠以来、たんぽぽコーヒーをずっと飲んでいます。

コーヒーのカフェインがあまりよくないことを知り、コーヒーの代わりに「たんぽぽコーヒー」を飲んでいたのですが、今年に入って仕事上のストレスから、コーヒーが復活。

コーヒーにはリラックス効果もあるので、仕事でストレスなど溜まったときには、ホッと一息落ち着きます。

もともとコーヒーが大好きだったので、ここ数日は一日に3杯~4杯も飲んでいました。

ところが、コーヒーを飲み始めて1ヶ月ぐらいしたら、だんだんだるさや倦怠感がきて、頭がフラフラ・・・。

明らかに貧血の症状が出てきました。

あわててコーヒーをやめてたんぽぽコーヒーに戻したら、幾分症状が和らいできたのですが、コーヒーを飲み始めてから、ストレスと重なり、なんとなく調子の悪い日が続いていました。

コーヒーには効果・効能もいっぱいあって、「大腸がん予防にいい」とか「ダイエットにいい」とかいわれていますが、マイナスな面もたくさんあるのかなと実感しています。

私の場合、貧血になりやすいので、コーヒーを飲むと、貧血からくる体調の悪さや倦怠感が出てしまいます。

食後にコーヒーを飲むと、食事中に摂った鉄分の半分以上が失われてしまうそうなので、貧血になりやすい方は気をつけたほうがいいかもしれません。

全日本コーヒー協会の資料によると、日本人は一人当たり1週間に10.6杯のコーヒーを飲んでいるとか。

すごい量だなと思います。

カフェインには中毒性もあるそうで、コーヒー愛飲者の80%近くがカフェイン中毒ともいわれているそうです。

私もコーヒーは大好きで、止めるのも大変だし、無性に飲みたくなるので、立派なカフェイン中毒かな。

あと、チョコレートもかなりの中毒です。

妊娠・授乳中ではないけど、貧血・冷え性対策で、しばらくは「たんぽぽコーヒー」を愛飲していきたいと思います。

でも、たまにはコーヒー&ケーキもいいかな!

飲んでみた感想や口コミなどの体験談、よかったら参考にしてみてください。

⇒ コーヒーの代わりに体にやさしいたんぽぽコーヒーを飲む




オリゴ糖
便秘になると、腸内環境が悪化して、お肌の状態も悪くなり、老廃物が停滞し、むくみや冷えにつながるし・・・
老廃物と脂肪が手を組んで、そこに冷えが加わるとセルライトになってしまいます。
ダイエット中は、ぜひ腸の状態を良くしてスッキリしておきたいものです。
管理人も愛用しているお腹スッキリ「オリゴ糖」
食物繊維・運動・薬でも効かない頑固な体質の管理人も効果アリです☆
origo01.jpg
⇒ 北の大地の天然オリゴ糖口コミ





みなさんの応援ポチっとコメントが私に元気をくれます(^^♪
よろしくお願いします。ランキング参加中。
にほんブログ村 ダイエットブログへ    人気ブログランキングへ

カテゴリ:体にいい食べ物
Back | Top Page | Next
Comments
2010/06/15
from amber # URL
お久しぶりです。
お元気でしたか?

たんぽぽコーヒーは私もたまに飲んでます。
私はコーヒーは苦手ですがチョコレートは中毒かも。。。
最近コーヒーは良いところが注目されていますが、
やはりデメリットもありますよね。
それはチョコレートも同じですが。
[ 編集/削除]
2010/06/15
from まさ # URL
こんばんは^-^
コーヒーはどうだろう
一日3杯はのんでるかな??
たんぽぽコーヒーは授乳中
よく飲んでましたよ
コーヒーというより
ハーブティーぽかったけど
美味しかったなぁ あたたまるし
よく市販で顆粒のものもあったけど
ひどかったなぁ ドリップしないと
んー飲みたくなったゾ
[ 編集/削除]
2010/06/17
from ハナ # URL
amberさん
お久しぶりです。
コーヒー苦手なのうらやましいです。
私の場合、コーヒーは好きだけど、体質的に合わないみたいです。
チョコレート中毒はダイエットには厄介ですよねー。
食べると太るし、食べないとストレスたまるし・・・。
夏でもいっぱい食べちゃいます。

まささん
まささんもたんぽぽコーヒー飲んでたんですね。
コーヒーほどではないけど、たんぽぽコーヒーも無性に飲みたくなるときあるかも。
[ 編集/削除]
2010/06/18
from たーぼのはは # URL
ここでもタンポポコーヒーの話題が
職場で一時はやってたのよ
私も好きです
たんぽ歩って栄養あるそうで、コーヒーになるってええね
味噌も見てくださってありがとう。
梅が出来てほっとしたわ
[ 編集/削除]
2010/06/23
from ハナ # URL
ははさん
梅干作り、お疲れ様でした。
手間隙かけた食べ物は、やっぱりおいしいですよね。

たんぽぽコーヒー、あまり有名ではないけど、おいしいですよね♪
[ 編集/削除]
2010/06/23
from たーぼのはは # URL
急遽プレゼント企画始めたの
ぜひ応募してね
[ 編集/削除]
2010/06/25
from ハナ # URL
ははさーん、さっき遊びに行ったのですが、登録の仕方がわからない・・・というか、定員がいっぱいになってて応募できませんでした。。。
ざんねん。
ははさんの影響力の大きさかも。
[ 編集/削除]

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |

健康食品
