アクセスランキング
i2i無料WEBパーツ
新着記事


TOPスポンサー広告NHK「日本人の健康」を見た感想

スポンサーサイト



オリゴ糖
便秘になると、腸内環境が悪化して、お肌の状態も悪くなり、老廃物が停滞し、むくみや冷えにつながるし・・・
老廃物と脂肪が手を組んで、そこに冷えが加わるとセルライトになってしまいます。
ダイエット中は、ぜひ腸の状態を良くしてスッキリしておきたいものです。
管理人も愛用しているお腹スッキリ「オリゴ糖」
食物繊維・運動・薬でも効かない頑固な体質の管理人も効果アリです☆
origo01.jpg
⇒ 北の大地の天然オリゴ糖口コミ





みなさんの応援ポチっとコメントが私に元気をくれます(^^♪
よろしくお願いします。ランキング参加中。
にほんブログ村 ダイエットブログへ    人気ブログランキングへ

カテゴリ:スポンサー広告
新着記事


TOP体と心にいいことNHK「日本人の健康」を見た感想

NHK「日本人の健康」を見た感想

斎藤 孝さんが進行を務めるNHKの番組「日本人の健康」を見ていました。

戦前・戦後の食べる物にも困っていた時代から、飽食の現代についての特集だったのですが、「養生」という言葉をキーワードに「生命を正しく養うこと」について、深く深く考えさせられた番組でした。

「手術の技術を高めるだけでは、がん患者を根本的に治癒することはできない」と西洋医学の限界を感じ、東洋医学など様々なことを治療に取り入れている病院の院長先生の話や、ただ病気になっていないというだけが健康ではないという価値観、命だけでなく心もある人間としての生き方など。

健康情報が溢れすぎている現代において、本当の健康とは何か、体だけではなくて心の持ち方も考えなくてはいけないなと思いました。

免疫力を高める・自然治癒力を高めるには、心が大切なのだそうです。

たくさんある健康食品・健康情報の中で、一人一人が自分の体のマネジメントをできる、自分の身体感覚に基づいて健康を作っていくことが求められているそうです。




オリゴ糖
便秘になると、腸内環境が悪化して、お肌の状態も悪くなり、老廃物が停滞し、むくみや冷えにつながるし・・・
老廃物と脂肪が手を組んで、そこに冷えが加わるとセルライトになってしまいます。
ダイエット中は、ぜひ腸の状態を良くしてスッキリしておきたいものです。
管理人も愛用しているお腹スッキリ「オリゴ糖」
食物繊維・運動・薬でも効かない頑固な体質の管理人も効果アリです☆
origo01.jpg
⇒ 北の大地の天然オリゴ糖口コミ





みなさんの応援ポチっとコメントが私に元気をくれます(^^♪
よろしくお願いします。ランキング参加中。
にほんブログ村 ダイエットブログへ    人気ブログランキングへ

カテゴリ:体と心にいいこと
Back | Top Page | Next
Comments
2010/11/13
from たーぼのはは # URL
更新が嬉しいわ
元気してたぁ?
寒くなってきたけど、おなかも体全体も元気でいてね
[ 編集/削除]
2010/12/01
from ハナ #Re: タイトルなし URL
ははさん、いつもありがとうございます。

ははさんもいつも忙しそう!
体にはお互い気をつけたいですね。
[ 編集/削除]

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |

健康食品
