アクセスランキング
i2i無料WEBパーツ
新着記事


TOPスポンサー広告一日青汁1杯で13年、最近影響を受けた本

スポンサーサイト



オリゴ糖
便秘になると、腸内環境が悪化して、お肌の状態も悪くなり、老廃物が停滞し、むくみや冷えにつながるし・・・
老廃物と脂肪が手を組んで、そこに冷えが加わるとセルライトになってしまいます。
ダイエット中は、ぜひ腸の状態を良くしてスッキリしておきたいものです。
管理人も愛用しているお腹スッキリ「オリゴ糖」
食物繊維・運動・薬でも効かない頑固な体質の管理人も効果アリです☆
origo01.jpg
⇒ 北の大地の天然オリゴ糖口コミ





みなさんの応援ポチっとコメントが私に元気をくれます(^^♪
よろしくお願いします。ランキング参加中。
にほんブログ村 ダイエットブログへ    人気ブログランキングへ

カテゴリ:スポンサー広告
新着記事


TOP体と心にいいこと一日青汁1杯で13年、最近影響を受けた本

一日青汁1杯で13年、最近影響を受けた本

タイトルを見て、すぐに飛びついてしまった本。

「食べること、やめました」―1日青汁1杯だけで元気に13年

「1リットルの涙」の著者と同じ病気と診断された森美智代さんが、甲田先生ももとで断食し、病気を克服していく様子が、細かく綴られた本です。

若い時期に発症すると、余命は5年~10年くらいという脊髄小脳変性症という病気で、どんどん歩けなくなっていくのですが、甲田先生の病院に入院し、断食治療を続けていくうちにどんどん回復し、ついには一日青汁一杯で過ごすようになったそうです。

栄養学の常識をくつがえすような食生活で元気に過ごしている森先生。

読み始まると、とまらなくて1時間半かけて一気に読んでしまいました。

なぜ青汁だけで生活できるのかというと、森先生の腸は牛のような人間離れした腸をしているのだそうです。

森先生の腸には、食物繊維を分解して、アミノ酸を作り出してくれる腸内細菌が、普通の人の100倍近くもいるので、人間には消化できない成分を消化してエネルギーにしてしまうとか。

このような腸内環境は、もともと備わっていてものなのか、それとも甲田先生のもとでの断食でそうなったのか、本人もわからないそうです。

栄養の常識、健康の常識、自分自身が作り上げた常識がくつがえされる一冊でした。




オリゴ糖
便秘になると、腸内環境が悪化して、お肌の状態も悪くなり、老廃物が停滞し、むくみや冷えにつながるし・・・
老廃物と脂肪が手を組んで、そこに冷えが加わるとセルライトになってしまいます。
ダイエット中は、ぜひ腸の状態を良くしてスッキリしておきたいものです。
管理人も愛用しているお腹スッキリ「オリゴ糖」
食物繊維・運動・薬でも効かない頑固な体質の管理人も効果アリです☆
origo01.jpg
⇒ 北の大地の天然オリゴ糖口コミ





みなさんの応援ポチっとコメントが私に元気をくれます(^^♪
よろしくお願いします。ランキング参加中。
にほんブログ村 ダイエットブログへ    人気ブログランキングへ

カテゴリ:体と心にいいこと
Back | Top Page | Next
Comments
2010/12/16
from amber # URL
リンクをありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。

この本、気になっていました。

以前雑誌でほとんど飲食せずに生きている人が中国にいるというのを読み、
その時は嘘でしょう?と思ったのですが
その後、他にも結構いると知り
食費が不要になればその分豊かな生活ができる!と思い
あちこち調べたことがありました(^◇^;)

甲田先生の本はたくさん読みましたが、理解力が乏しく実行には至れませんでしたし。

私は理論に弱いので解説されてもわからないのですが
常識って昔は非常識だったこともあるわけですし
今後どうなるか分かりませんね。
[ 編集/削除]
2010/12/19
from ハナ #Re: タイトルなし URL
amberさん

リンクありがとうございました!

この本を読んで、私も常識がひっくり返ってしまいました。

甲田先生の断食は深くて、私も理解できませんでした。
生きてらっしゃる時に、直接指導を受けなければわからない
理論だけじゃない部分がありますよね。
宗教的・精神的な部分も大きいような。

最近食べすぎが続いているので、この本を見ていつも反省・・・です。
[ 編集/削除]
2010/12/23
from うめここ # URL
ハナさん、こんにちは^^

忙しい中、ブログ訪問していただいて
ほんとにありがとうございます。

このお話すごいよね。。
なんか底知れない人間の可能性と神秘を感じるわ^^

奇跡があるとしたら、こんなふうなこというのかな。。

甲田先生の本、興味津々です。もっと知りたいって感じになりました。

お水とべっぴん塾、買ってくださったのね。
ありがとうございます。

お水とシルク魂で一緒にキレイめざそうね^^


[ 編集/削除]
2010/12/28
from ハナ #Re: タイトルなし URL
うめここさん

おはようございます♪
お水早速飲んでますよー。
調べてみたらシリカってすごいんですね。
ハリハリ・・・と念じながら飲んでます。
ボトルもすごくおしゃれなので、外出先に持参するお水の定番になりました。

シルク本は今日あたり届くみたい。
amazonにしては珍しく遅いわ。
早く読みたいー☆
楽しみです。

いつもいいものを紹介してくれてありがとうございます。
アンチエイジングを楽しみながら頑張っている記事に
いつも刺激受けてます。
[ 編集/削除]
2011/01/05
from ta-bonohaha # URL
ハナちゃんおめでとう
ばたばたしててなかなかこれんかってごめんね
今年もよろしくね

うちにハナちゃんノブログはもう半年ぐらい前かrリンクしてあるよ
また確認してね
[ 編集/削除]
2011/01/24
from ハナ★ #Re: タイトルなし URL
ははさん、リンクありがとうございます。

遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします。

今年もお料理いっぱい勉強させてください!
[ 編集/削除]

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |

健康食品
