アクセスランキング
i2i無料WEBパーツ
新着記事


TOPスポンサー広告腎臓をきれいにしてデトックス

スポンサーサイト



オリゴ糖
便秘になると、腸内環境が悪化して、お肌の状態も悪くなり、老廃物が停滞し、むくみや冷えにつながるし・・・
老廃物と脂肪が手を組んで、そこに冷えが加わるとセルライトになってしまいます。
ダイエット中は、ぜひ腸の状態を良くしてスッキリしておきたいものです。
管理人も愛用しているお腹スッキリ「オリゴ糖」
食物繊維・運動・薬でも効かない頑固な体質の管理人も効果アリです☆
origo01.jpg
⇒ 北の大地の天然オリゴ糖口コミ





みなさんの応援ポチっとコメントが私に元気をくれます(^^♪
よろしくお願いします。ランキング参加中。
にほんブログ村 ダイエットブログへ    人気ブログランキングへ

カテゴリ:スポンサー広告
新着記事


TOP体にいいこと腎臓をきれいにしてデトックス

腎臓をきれいにしてデトックス
今回の話題は腎臓についてです。
6年前の長女の出産後に腎盂腎炎になって以来、いつも少しだけ腎臓のことを意識して過ごすようにしています。

しもの話題なので、ちょっとだけきれいな写真を入れてみました(^_^メ)
花
続きをどうぞ・・・


腎盂腎炎とは、素人的に簡単にいうと膀胱炎のひどい版です。
腎盂腎炎になった時は、腰に泣きたくなるくらいの痛みがはしりました。
産後の入院中だったので、すぐに抗生剤を飲み適切な治療ができましたが、気をつけないと慢性化してしまう怖い病気だそうです。

その時病院から、以下のことに注意してくださいと言われました。
 トイレを我慢しない
 水分を多めにとる
 冷やさない

さらに、腎臓を元気にしてあげるためには
 よい水を飲むこと
 タンパク質(肉食)を少なめに
タンパク質の摂取が多くなると老廃物がたくさん出て、腎臓への負担が大きくなります。

 カリウムを意識してとる
カリウムは利尿作用があるので、腎臓の働きを助けてくれます。
カリウムが多く含まれる食べ物は
バナナ・小豆・じゃがいもです

みかんにも多く含まれていますが、同時に体を冷やす働きがあるので量はほどほどがいいです。

 塩分を控えめに
 ファストフード・インスタント食品を避ける
塩分、ファストフード、インスタント食品が増えるとナトリウムの摂取が多くなり、腎臓への負担が大きくなります。

腎臓は血液の老廃物を取り除き、ろ過して、きれいな血液を体内へ送り出してくれるので、腎臓が元気になれば、ダイエット・アンチエイジング・デトックス効果も期待できます!(^^)!

腎臓ってあまり意識される臓器ではないかもしれませんが、実は超☆働き者の臓器で、一日に腎臓を通過する水分量は体重の3倍だそうです。
60キロの人だと180リットル!です。

詳しくは腸だけでなく腎臓や肝臓にも負担をかける便秘へ。

24時間もくもくと毒素を排出してくれる腎臓に感謝!です。
今のところ元気に働いてくれている腎臓、またあの強烈な痛みにならないように注意して過ごしたいです。
泣きたくなる・・・と書きましたが、実はあまりの痛みに泣いてました(T_T)
みなさんも膀胱炎、腎盂腎炎には気をつけてくださいね。


オリゴ糖
便秘になると、腸内環境が悪化して、お肌の状態も悪くなり、老廃物が停滞し、むくみや冷えにつながるし・・・
老廃物と脂肪が手を組んで、そこに冷えが加わるとセルライトになってしまいます。
ダイエット中は、ぜひ腸の状態を良くしてスッキリしておきたいものです。
管理人も愛用しているお腹スッキリ「オリゴ糖」
食物繊維・運動・薬でも効かない頑固な体質の管理人も効果アリです☆
origo01.jpg
⇒ 北の大地の天然オリゴ糖口コミ





みなさんの応援ポチっとコメントが私に元気をくれます(^^♪
よろしくお願いします。ランキング参加中。
にほんブログ村 ダイエットブログへ    人気ブログランキングへ

カテゴリ:体にいいこと
Back | Top Page | Next
Comments
2009/05/09
from すこやかみらい # URL
こんにちは!
膀胱炎はなったことがないのですが、
尿管結石は何度もなっています。
3年おきくらいです。
運動不足や偏食などがいけないみたいです。

[ 編集/削除]
2009/05/09
from palmarosa08 #はじめまして URL
こんにちは。
私のブログに遊びにいらしてくれてありがとうございます!
健康ブログを運営されているとのことでさっそくお邪魔しました。

腎盂炎になったことがあるんですか。う~ん、痛そう。
体質改善に成功した経験談も貴重そう。

また遊びにきますね!
どうぞよろしくお願いします。
[ 編集/削除]
2009/05/09
from ハナ★ #Re: タイトルなし URL
すこやかみらい さん
遊びに来てくれてありがとうございます。
尿管結石、痛そうですね(*_*)

腎盂腎炎はくせになるらしいので、きをつけねばと思いつつ・・・腎臓に負担をかける生活習慣もチラホラ(^_^メ)です。

最新記事のおしゃれなマスクいいですね。
マスクをする習慣がつきそうです。
[ 編集/削除]
2009/05/09
from ハナ★ #Re: はじめまして URL
palmarosa08 さん
こんにちは。
早速遊びにきてくれて、うれしいです。

腎盂腎炎痛かったですよ(T_T)
出産より辛かったかもしれません。

北海道、これからの季節最高ですね。
美瑛の夕暮れの景色が忘れられません。
これからもステキな写真、楽しみにしています。
[ 編集/削除]

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |

健康食品
