アクセスランキング
i2i無料WEBパーツ
新着記事


TOPスポンサー広告玄米のダイエット効果

スポンサーサイト



オリゴ糖
便秘になると、腸内環境が悪化して、お肌の状態も悪くなり、老廃物が停滞し、むくみや冷えにつながるし・・・
老廃物と脂肪が手を組んで、そこに冷えが加わるとセルライトになってしまいます。
ダイエット中は、ぜひ腸の状態を良くしてスッキリしておきたいものです。
管理人も愛用しているお腹スッキリ「オリゴ糖」
食物繊維・運動・薬でも効かない頑固な体質の管理人も効果アリです☆
origo01.jpg
⇒ 北の大地の天然オリゴ糖口コミ





みなさんの応援ポチっとコメントが私に元気をくれます(^^♪
よろしくお願いします。ランキング参加中。
にほんブログ村 ダイエットブログへ    人気ブログランキングへ

カテゴリ:スポンサー広告
新着記事


TOPお米について玄米のダイエット効果

玄米のダイエット効果
ご飯は太ると言われています。

現在1ヶ月マイナス3キロのダイエット中ですが
今回のダイエットではご飯(炭水化物)を減らすことは
していません。
というか、ご飯が大好きなので「してない」というより「できません」(^_^メ)

ダイエット中は食事制限をしないつもりだったのですが
30過ぎてのダイエットは食事制限をしなくては無理ということを
最初の数日で痛感したので
炭水化物のみを極端に減らすのではなく
通常の食事から全体的に2割ぐらいは減らしました。

たぶん私から炭水化物を減らしたら、ダイエットはストレスで失敗!
というくらいご飯は大好きです。

でも、ローカーボダイエットとか低インシュリンダイエットとか
GI値とか、やはり気になるので(小心者。。。)
ダイエット期間中は炭水化物を減らすより、家庭用精米機でお米の精度を低くしています

お米の精度を下げると、すぐに効果が出てくるのが便です。
玄米に近い状態になると、栄養や食物繊維もさらに豊富に含まれてきます。

数日前にいつもネットで購入している玄米を切らしてしまって
スーパーで2キロ白米を買って食べたのですが
白米を食べ始めたとたんに便秘になってしまいました。

特に今は食事の量が減り
カサが減って便秘になりやすい状態なので
玄米の便秘解消効果は大きいです。

ダイエット中は食べるほうの注意も必要ですが
しっかりと出さなくてはいけないので
便秘はダイエット中なるべく避けたいもの。

玄米に関してはフィチン酸とか
色々説がありますが
個人的には「ダイエット中は玄米」おすすめします。
ただ、消化がかなり悪いので
玄米を食べるなら最低30回以上噛むのが基本のルール。
ちょっと億劫なら、家庭用精米機で少し削ってから食べると
消化が良くなるので、おすすめです。

玄米に含まれるフィチン酸に関しては
下記の記事を参考にしてみてください。
玄米の気になるフィチン酸

玄米を食べるなら有機栽培のお米がおすすめです。
わが家ではいつもネットでお米を宅配してもらいます。
重たい思いをしなくていいので、いつもラクチン
おいしくいただいています。
私が最近購入しているのは
厳選米ドットコム の有機栽培の玄米です。

20年産有機JAS認定・有機栽培コシヒカリ

写真見ているだけで、なんだかホッとしませんか?
いつもネットで注文した翌日にお米が届きます。
「ネットでお米」 ぜひ試してみてください。

わが家で5年以上使っている精米機は
ツインバード 家庭用コンパクト精米機 MR-D720W

その他にも性能のいいコンパクトな家庭用精米機は色々あります。
精米機に興味のある方は下記のサイトも参考にしてみてください。



オリゴ糖
便秘になると、腸内環境が悪化して、お肌の状態も悪くなり、老廃物が停滞し、むくみや冷えにつながるし・・・
老廃物と脂肪が手を組んで、そこに冷えが加わるとセルライトになってしまいます。
ダイエット中は、ぜひ腸の状態を良くしてスッキリしておきたいものです。
管理人も愛用しているお腹スッキリ「オリゴ糖」
食物繊維・運動・薬でも効かない頑固な体質の管理人も効果アリです☆
origo01.jpg
⇒ 北の大地の天然オリゴ糖口コミ





みなさんの応援ポチっとコメントが私に元気をくれます(^^♪
よろしくお願いします。ランキング参加中。
にほんブログ村 ダイエットブログへ    人気ブログランキングへ

カテゴリ:お米について
Back | Top Page | Next
Comments
2009/06/22
from たーぼのはは # URL
結婚式ええね~~。
ず~~ト末永くお幸せに。

さてうちも時々玄米してる。
おなかの持ちがいいように思います
こんしゅうも楽しもうね。ポチポチ!
[ 編集/削除]
2009/06/22
from munkichi # URL
おはよー
結婚式、お疲れさまです
玄米はいろいろ言われてるけど結局は体に良いです
おっしゃる通り消化が悪いのでよく噛まないといけない
噛むと炭水化物がエネルギー化しやすくなるので
一石二鳥で良いんですね

☆凸☆
[ 編集/削除]
2009/06/22
from saki # URL
こんにちは
従兄様のご結婚おめでとうございます!!

でも そこでもダイエットですか!?
素晴らしい!
私だったらここぞとばかり「今日は特別」とか
理由つけて食べます(断言?)

玄米・・雑穀米は続けてても玄米はまだ未知の世界
私もご飯が大好きで。
今 一回り小さいご飯のお茶碗にしました。
そしておかずをもぐもぐもぐもぐ。
家族から見れば不思議がられるくらいゆっくり噛んでます。

案外 小さい量へのシフトもすんなりでビックリ。
やっぱ 私は目が欲しがってたんだわ~
[ 編集/削除]
2009/06/22
from 音海 # URL
我が家は父方の実家のお米を食べてます。農家から直接なので、毎回30キロの玄米をコイン精米機で精米してます。
いつかは、家庭用の精米機が欲しいんですけどね。
私も便秘に悩むひとりなので、玄米試してみたいです。
(*´σー`)☆
[ 編集/削除]
2009/06/22
from RsweetR # URL
今月に入って友人のご親戚の農家からお米を直接分けていただくことになったのです。
正真正銘の「魚沼産・こしひかり」! ホントに美味しいです。
子どもの食べっぷりが違います。
これをあきらめるのもなんなんで、(でもダイエットはしなきゃならないから)玄米をまぜてみるってのでもいいですかね?
[ 編集/削除]
2009/06/22
from まさ # URL
こんばんは^-^
 玄米大好きです
 確かによく噛みますよね
 噛まないと消化不良だし。。
 < ガムテープ?
   私 めくるとき
   絶叫しそう^m^
[ 編集/削除]

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |

健康食品
