アクセスランキング
i2i無料WEBパーツ
新着記事


TOPスポンサー広告魚のダイオキシン

スポンサーサイト



オリゴ糖
便秘になると、腸内環境が悪化して、お肌の状態も悪くなり、老廃物が停滞し、むくみや冷えにつながるし・・・
老廃物と脂肪が手を組んで、そこに冷えが加わるとセルライトになってしまいます。
ダイエット中は、ぜひ腸の状態を良くしてスッキリしておきたいものです。
管理人も愛用しているお腹スッキリ「オリゴ糖」
食物繊維・運動・薬でも効かない頑固な体質の管理人も効果アリです☆
origo01.jpg
⇒ 北の大地の天然オリゴ糖口コミ





みなさんの応援ポチっとコメントが私に元気をくれます(^^♪
よろしくお願いします。ランキング参加中。
にほんブログ村 ダイエットブログへ    人気ブログランキングへ

カテゴリ:スポンサー広告
新着記事


TOP環境のこと魚のダイオキシン

魚のダイオキシン
2003年厚労省から妊婦が食べる魚の量の制限が出されました。
メチル水銀という有害物質に魚が汚染されているというのです。
海が有害物質で汚れている。
それは他の誰でもない私たちが便利さとひきかえにしたことです。

さらに、日本人の母乳はダイオキシン濃度世界一です。
あまり良い「世界一」ではないのですが
その理由は海産物を食べる習慣にあります。
魚から取り込まれた有害物質は脂肪に溶けるので、男性よりも女性のほうが有害物質を溜めこみやすいのです。

だからといって、母乳育児されてる方、これからしようとしている方は
絶対にやめないでくださいね。
母乳にはそれにも勝る良さがあります。
私自身も2人の子をトータル3年以上、母乳育児してきました。
そして二人ともとっても丈夫に育っています。

前回の記事で、野菜のみの食生活では補えない栄養素ビタミンB12のことを
お話しましたが、魚介類・肉類に関するマイナスのニュースは
後を絶ちません。
正直何を食べたらいいのやら。。。

養殖の魚たちも、豚や牛、鶏たちと一緒で抗生物質たっぷりの環境で育てられています。
豚・牛・鶏の抗生物質漬けはテレビなどの報道でよく知られるようになりましたが、養殖魚の抗生物質漬けは意外と知られていないのかなという気がします。
魚を食べるなら天然もの。
でも、天然ものも有害物質汚染の可能性あり。

何を選び、何を食べるか、きちんとした情報をもとに
すべて自己責任の時代ですね。



オリゴ糖
便秘になると、腸内環境が悪化して、お肌の状態も悪くなり、老廃物が停滞し、むくみや冷えにつながるし・・・
老廃物と脂肪が手を組んで、そこに冷えが加わるとセルライトになってしまいます。
ダイエット中は、ぜひ腸の状態を良くしてスッキリしておきたいものです。
管理人も愛用しているお腹スッキリ「オリゴ糖」
食物繊維・運動・薬でも効かない頑固な体質の管理人も効果アリです☆
origo01.jpg
⇒ 北の大地の天然オリゴ糖口コミ





みなさんの応援ポチっとコメントが私に元気をくれます(^^♪
よろしくお願いします。ランキング参加中。
にほんブログ村 ダイエットブログへ    人気ブログランキングへ

カテゴリ:環境のこと
Back | Top Page | Next
Comments
2009/07/01
from saki # URL
こんにちは
身体に有害なものを除いて生活しようと思ったら
もう完全にアウトな世界ですね。
今この時間も知らない間に有害な空気や水や食料が
身体に入ってると思うと・・・。

少しでも知識を持って出来るだけ避けるよう
頑張って生活したいと思います。
[ 編集/削除]
2009/07/01
from 音海 # URL
食生活が崩壊しそうなお話しですね。
でも、何も食べないわけにもいきませんし・・・。
家族の健康を預かる主婦として、情報収集は大事な家事ですね!
(*´σー`)☆
[ 編集/削除]
2009/07/02
from munkichi # URL
こんばんわー
これは見逃せない記事ですねー
ダイオキシンかぁ、発癌性物質じゃないですかー
でも魚美味いしなぁ
ホントに自己責任が重い時代ですねー
けど何も食べられなくなっちゃうよー、何か考えないとね

☆凸☆
[ 編集/削除]
2009/07/02
from まさ # URL
こんばんは^-^
 そうなんです。。。
 だから 大型の魚は
 どうしても控えちゃいますね
 回遊魚ならまだいいかとか
 自分なりに考えちゃいます

 母乳はいいですね
 母にも子にも
 離乳食なかなか進みませんが。。。
 ^^b★
[ 編集/削除]
2009/07/02
from ハナ★ # URL
sakiさん
主婦は家族の胃袋をあずかっているだけに色々考えちゃいますよね。
お互い頑張りましょー。

音海さん
暗い話題ですみません(^_^メ)
情報収集も大事な家事、いい言葉ありがとうございます。

munkichiさん
まさにガンの話題ですね。
私も魚大好きなので、素直においしいと思って食べたいです。

まささん
今バリバリの現役母乳育児中ですね。
大変だけど、頑張った分いいことたくさんありますよね。

みなさんありがとうございます(^^♪
[ 編集/削除]
2009/07/02
from たーぼのはは # URL
母乳あたえてたときに魚などのダイオキシンのこと知って相当ショックでしたわ。
地球全体で考えていかんとあかんねえ
[ 編集/削除]
2009/07/02
from #管理人のみ閲覧できます URL
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 編集/削除]

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |

健康食品
