アクセスランキング
i2i無料WEBパーツ
新着記事


TOPスポンサー広告肉食系と草食系

スポンサーサイト



オリゴ糖
便秘になると、腸内環境が悪化して、お肌の状態も悪くなり、老廃物が停滞し、むくみや冷えにつながるし・・・
老廃物と脂肪が手を組んで、そこに冷えが加わるとセルライトになってしまいます。
ダイエット中は、ぜひ腸の状態を良くしてスッキリしておきたいものです。
管理人も愛用しているお腹スッキリ「オリゴ糖」
食物繊維・運動・薬でも効かない頑固な体質の管理人も効果アリです☆
origo01.jpg
⇒ 北の大地の天然オリゴ糖口コミ





みなさんの応援ポチっとコメントが私に元気をくれます(^^♪
よろしくお願いします。ランキング参加中。
にほんブログ村 ダイエットブログへ    人気ブログランキングへ

カテゴリ:スポンサー広告
新着記事


TOP体にいい食べ物肉食系と草食系

肉食系と草食系
肉食系草食系って言葉、流行ってますね。
最初この言葉を聞いた時、食生活のパターンでわけてるのかと
思いましたが、性格や行動パターンによって
おもしろく分けてるみたいですね。

肉食系・草食系、ただ単に性格的なことを指しているようですが
実際食べるものによって性格も変わってくるのではないかなと
最近思うようになってきました。

まず自分自身がそう。
わが家では現在、お肉を週に1回程度、魚介類はほぼ毎日というペースで
食べています。
以前はほぼ毎食、肉か魚かが並ぶ食生活だったのですが
それを野菜中心に変えてみたら、体調がいいのはもちろん
気持も楽になったような気がします。

子供たちも、どちらかというと穏やかで優しい性格。
年齢的なものや、もって生まれた性格もあるのでしょうが
周囲を見渡しても、肉食中心の人は
なんとなくギラギラしていて、まさに猛獣のよう。
それば向上心にも通じると思いますが。

野菜中心の人は、なんとなくサラっとしていて
心が穏やか、デンと構えてるイメージがあります。

食べ物が性格に影響を与えている・・・・
詳しい栄養学的な根拠はありませんが
肉食系・草食系、私自身の経験から
食べ物が関係していることもあるのではと思ってしまうのです。



オリゴ糖
便秘になると、腸内環境が悪化して、お肌の状態も悪くなり、老廃物が停滞し、むくみや冷えにつながるし・・・
老廃物と脂肪が手を組んで、そこに冷えが加わるとセルライトになってしまいます。
ダイエット中は、ぜひ腸の状態を良くしてスッキリしておきたいものです。
管理人も愛用しているお腹スッキリ「オリゴ糖」
食物繊維・運動・薬でも効かない頑固な体質の管理人も効果アリです☆
origo01.jpg
⇒ 北の大地の天然オリゴ糖口コミ





みなさんの応援ポチっとコメントが私に元気をくれます(^^♪
よろしくお願いします。ランキング参加中。
にほんブログ村 ダイエットブログへ    人気ブログランキングへ

カテゴリ:体にいい食べ物
Back | Top Page | Next
Comments
2009/07/05
from RsweetR # URL
う~ん、うちは思いっきり肉食です。
息子はあまり食べ物に執着せず、食が細いのでなるべく効率よく栄養を!と思ったら肉に偏っていってしまいました。
幸い息子は穏やかな性格ですが、わたしはとっても攻撃的な性格かも。
魚介類や野菜も嫌いではないのでもうちょっとバランスを考えてみます。
[ 編集/削除]
2009/07/05
from munkichi # URL
こんばんわー
いつもありがとーございまーす
肉食系と草食系、あると思いますよ、性格の違い
脳に働くホルモンが変わりますからね
何にせよ、食事はバランス良く野菜中心で良いですよ

☆凸☆
[ 編集/削除]
2009/07/05
from 音海 # URL
我が家は完璧な肉食ですね。
魚は週に1~2回ほどです。
性格は、ん~どうなんだろ?
我が家は血液型がみんな違う(A,B,O,AB勢揃い)ので性格もバラバラですね。笑
(*´σー`)★
[ 編集/削除]
2009/07/05
from まさ # URL
こんばんは^-^
 息子と主人は魚が多いですね 成長するときには
動物性と植物性うまく
摂ってほしいところです
 私も草食になって
すこしは丸くなったかな 苦笑
^^b☆
[ 編集/削除]
2009/07/06
from ハナ★ # URL
RsweetRさん
うちの子供たちもお肉は大好き♪
なので、子供にストレスがかからない範囲でしれ~っと野菜中心にしちゃいました。

munkichiさん
こちらこそ、いつもありがとうございます。
ホルモンの関係なんですね。
おもしろそうなので、この話題もうちょっと勉強してみます。

音海さん
すごい!血液型勢ぞろいですね。
私のいとこが、4人男兄弟全員血液型違いです。

まささん
うちの子たちはやっぱり肉が好きですね。
親は草食でも、子供は肉食のパワーが欲しいかも。

みなさん、いつもありがとうございます。





[ 編集/削除]
2009/07/07
from #管理人のみ閲覧できます URL
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 編集/削除]

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |

健康食品
